※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃー
お仕事

週3くらいで働きたいのですが保育所は、フルで働いていないと入れれません。どうしたら良いでしょうか??

週3くらいで働きたいのですが
保育所は、フルで働いていないと
入れれません。

どうしたら良いでしょうか??

コメント

とぅん太郎

旦那さんが家にいる土日だけとか、仕事から帰ってきたらとか、夜勤ですかねぇ………
あとは親子さんに頼めるならといったとこでしょーか。。。

  • ぴぃー

    ぴぃー

    実家は近いのですが
    母は、仕事していて
    決まった時間では
    ないので、預けれないです(´•̥ •̥` )

    • 12月9日
きゅーと

保育園の一時預かりを利用されてはいかがでしょうか?
週3くらいまでであれば預かってもらえると思いますよ☆゛
料金は園によって違うと思うので、まずは役所に相談するのも手だと思います!
それ以上だと2つの園で一時預かりを利用してるママさんもいるみたいです(^^;

私は今現在パートで週3半日仕事してますが、実家が近いので私の場合は実家に預けてます。

  • ぴぃー

    ぴぃー



    保育所の一時預かりですか?
    なるほどです‼︎
    ありがとうございます✨

    • 12月9日
02

市によっても色んな制度があると思いますよ♪
うちは実家と義実家遠いので、週に数日のパートだとしたら一時保育か、ファミサポって近所の登録会員さんが1時間数百円で預かってくれるサービスとかがあります。

ただ、結局プラマイゼロに近くなると思うので、実家とかタダで預けられるところがあればいいですが、そうでないのでパートでもある程度長時間で働かないとかな?とうちは考えているところです。

  • ぴぃー

    ぴぃー


    いろんな制度があるんですね!!!
    ありがとうございます✨

    • 12月9日