※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

今、義実家に帰省しております。いつもは2泊なのですが、今回は3泊で…

今、義実家に帰省しております。
いつもは2泊なのですが、今回は3泊です。
移動距離も車で片道300km以上、渋滞どハマりしながら毎回しんどいですが、義父母が孫に会えることを楽しみにしてくれているので、頑張って来ています(^^;
息子は2歳半、人見知りの激しい時期になりました。
GWと盆暮れしか会わない義父母に慣れるまでに1日、義兄夫婦や曽祖母が来れば、すぐに隠れてしまいます。そして出て来ません。
それがストレスになったのか、今朝セキをした時に吐いてしまいました。
元気だし食欲もあるので、たまたまその時に吐いてしまっただけかもしれませんが、人見知りの時期にワーッと沢山の人に会うとやはりツライものですかね??
吐くこと自体が今回初めてだったので、かわいそうになってしまいました…。

同じような境遇の方いらっしゃいますか??

コメント

Mama

ストレスや疲れで嘔吐したのかもしれないですね💦
車で長距離移動するだけでも、大人もしんどいですからね😭

わんわん

うちも同じような感じでいま帰省中です。
うちは人見知りはあまりしないのですが、場所が変わったせいで昼寝が短かったり、良く食べる方なので毎食の食事に加えてフルーツなども合間に出されてたくさん食べたりと食生活や生活習慣も乱れがちです(;´д`)今回は吐いてませんが以前自宅で食べ過ぎてあとから吐いたことがあるので心配です(;´д`)
またはるばる義実家着いてからも、滞在中2時間ほどかけて祖父宅や買い物などあちこち行くので移動疲れやいろんな人に会う疲れも出てきています。

咳き込んだ拍子にたまたま吐いただけならいいのですが、いつもと環境が違うことからのストレスや体調不良だと心配ですよね(´;ω;`)
はやく良くなりますように(´;ω;`)

こりす

月齢は違いますが、同じような状況でした!
私も義理実家まで車で高速使って5時間かかりますが、昨日まで帰省していました!
自分の実家も同じところにあるので、2泊ずつしました。私の実家では割と余裕ある感じでニコニコ、じーじばーばにも懐いていたんですが、義実家は会う頻度が少ないものあって全然ダメ、、
私が席を立とうとするたびに大泣き、姿が見えないと叫びながら大泣きで後追いひどかったです。パパでも泣くので本当に疲れました。。最終日の夜にやっとニコニコし始めましたが、ベビーせんべいを喉にひっかけてしまい大量嘔吐🤮私が目を離したのが悪いですが、普段はこんなに吐くことないのに😱精神的に追い詰められてしまったのかなと思いました😢

娘には負担をかけてしまって申し訳ない。。帰省って疲れますね😭😭明日までですか?あと少し頑張って下さい!!