※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
ココロ・悩み

専業主婦で収入が旦那より少ない場合、働けと言われた時の反論方法を教えてください。

じゃあ、お前が働いて稼いでこい!

皆さんは旦那さんとケンカした時や不満をぶつけた
時にこんな言葉を言われた経験はありませんか?

わたしは何度かあり
その度に黙りしてしまいます。

そこでちょっと変な質問かもしれませんが
自分が専業主婦、尚且つ自分が働いたところで
旦那さんに収入が勝てないとします。

その条件で上記の様なことを言われたとき
旦那さんが言い返せない反論の仕方を教えてください。

⚠︎そんな人離婚するや
反論しないなどはなしでお願いします。

コメント

ゆ

わたしも言われたことあります😅

わたしが働きに出てもいいけど、あなたに家事と育児を完璧にするなんて絶対にできないよ!
だからそんなこと二度というな!
って言いました…笑

やまちゃん

それくらい稼げるならわざわざあなたと一緒にいませ~ん😂
もっと怒りだすかもしれません(笑)

なつき

じゃあ家事と育児してくれるんだよね?
ご飯作って掃除洗濯しながら子供の面倒みれる?

もしできるなんて言ったら、じゃあ短期のバイトやるからその間お願いね!

なんて言うかも知れません😅

ゆこぴ

「じゃあ、あなたが家事と育児をしてください。給料もボーナスも出ませんが、不満を少しでも言うと暴言を吐かれるブラックな職場ですが?」
と言う😁

🦊

1人で住んでる時ろくに家事できなかっただろーに、じゃあ明日から全部やってみろ!
仕事してるアピールを男がするもんじゃないよ!
器が小さい!
じゃあ今から口座とか全部返して私は働くから家のお金の管理全部よろしくー!
て口調荒めで怒鳴ってしまいます私だったら🤣🙏

さちゃん

じゃあ逆に、
子育てだの家事だの全部やってくれるの???
子供の注射のスケジュールとか
検診とかいろいろあるんだよ?
働いてもいいけど今みたいな暮らし出来ないかもだけど?
って言うかなーと思います!!😍

ここちん☆

仕事してるのがそんな偉いのかな?

  • ここちん☆

    ここちん☆

    なんのために仕事行ってるの?
    家族のために行ってるんじゃないの?
    わざわざ私に仕事させて
    給料もだいぶ下がるけど
    あなたはなにがしたいの?
    子供の事1番に考えてたら
    そんな言葉でないと思うんだけど
    って言います!!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

いきなりは非現実的だし収入も減るから、とりあえず、まずは専業主夫体験を先にどうぞ。

ですかね

幸🍀

働いてない?何言ってんの?
働いてるよ、家の中で。
じゃあお給料とボーナスください!
私に稼ぎがないのはあなたが私にタダ働きさせるからでしょ!

mi

働いてますよ家で。
家事や育児してます‼︎
私が今してる分の仕事
ベビーシッターや家政婦に
頼んだらいくらになると思う?
あなたの給料なんて
軽く超えるよ?と言います‼︎

のーたん

たまーにあります。怒るというよりも、じゃあ俺主夫するよ‼って言われたことがあって、速攻ムリっていいました(笑)毎日掃除、洗濯、拭き掃除、トイレ掃除もお風呂掃除も料理も、もちろん買い出しも毎日できる?ご飯も子供のちゃんと作ってあげれる?私が残業の時は子供を一人でお風呂入れないとならないし、勿論自分がご飯食べる時間はゆっくりなんてないよー、あっ、子供は外で遊ばせてね。ケータイいじってる暇ないから、ギガ数下げたらケータイ安くなるね☺️って言ったらだんまりでした(笑)

息子が可愛すぎる

私も言われたことあります、
実際には言わなかったけど、ほんと心から思ったのが、

ほんじゃあ、テメーの◯ツから3キロのスイカぶちこんでやるから、それ産んでみろ❗❗って思いました。

あくまでもジョークと捉えてくださいね(笑) 炎上なしで、笑って読んでくださーい(笑)

まる

稼ぐ、稼がない、そういったことでしか、あなたの中でわたしの存在理由がないのなら、一緒に居続ける意味はあるの?と聞きます。

あなたを超える収入は到底無理だとしても、自分一人の生活を賄うだけなら問題なく収入を得れると思うので、専業主婦として二人の生活を支えていたわたしを否定するのなら、ご自身で勝手に生きた方が良くないですか?と。

こちらとしても、生きていく手段としてあなたに寄生しているわけではないので。
二人で同じ未来が見れない状態で、一緒に居続けるのはわたしには悲しすぎる。

あなたの中で、わたしと一緒に居続ける理由の最たるものは、本当にそれなの?

って聞きます!
長くてすみません💦

ぱんぱーちぇ

お子さんがいる設定になりますが
じゃああんたが妊娠出産育児代わってくれんのか!とかですかねー
妊娠出産という女性としての大役を果たしているのだから、旦那さんは男として家族を養うことが仕事です。
男社会で女性が男性と同等に稼ぐのは簡単なことじゃないです。
男優遇の社会で、男であるだけで有利ってことが分かってない男多くて嫌になりますね。