※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむむ
ココロ・悩み

ひとりの時間を欲しいと思うのは、わがままでしょうか?ひとりの時間、どのくらい皆さんはとっていますか?

ひとりの時間が欲しいと思うのは良くないでしょうか?

約1ヶ月後に自分の誕生日があります。
旦那さんから、誕生日プレゼント何がいい?と聞かれ、持っていないので少しいいブランド物のバックがいいかな…と話しました。
それから、改めてプレゼントについて一人で考えていたときに、ひとりの時間が欲しいかな、と思い始めました。
買い物で少しの時間(一時間以内)一人で出掛けたりはしますが、長い時間一人で外出したことはここ最近はありません。

ひとりの時間を欲しいなんて思うのは、わがままでしょうか?
ひとりの時間、どのくらい皆さんはとっていますか?

コメント

ほのー

1人の時間が欲しいっていうのは、当たり前でわがままではないです。
でも、あえてお誕生日プレゼントでもらう物でもない気がします。
子どもは夫婦2人の子なので、遠慮せず旦那さんのお休みに見ててもらったら良いと思います。
それをお誕生日プレゼントにしてしまったら次回から頼みにくくなりますよ。

雷注意

今年保育園に入れるまで自分の時間はなかったですねぇ💦
旦那ひとりに何時間も任せられないもので…笑

ひとりの時間はそりゃあ誰しもが持ちたいですよー!
でも物理的にできるかどうかが問題ですよね。
旦那さんやご両親など、任せられるなら任せても良いのでは?

にん🍆

わがままじゃないです!
ずっと子供といると
息抜きしたいと思うのは
当たり前ですよ〜!
私も最近よく思います😥💦

はじめてのママリ🔰

今は里帰り中なので難しいですが、里帰り前は週一で一人時間貰ってましたよ😄

大体は毎週末、土日のどちらかにランチタイム3時間くらいです。(食材の買い物も兼ねてますが)夫も交代でささっとですがランチしに行ってるので、お互い不満はないです。
専業主婦なのでそれで凄くリフレッシュ出来てましたし、また1週間頑張ろうっていう気持ちになれて良かったですよ😄

ひまわり

それがワガママと捉える人は
どんな教育されたのかな?と思いますね。。誕生日で貰うのもなんか勿体無いな〜。と思ったりもしていて、
何か特別な日を作ってそこで、
1人の時間取りたいって言うのもアリだと思います!1人で買い物楽しいですよね。

すけこ

今日出産後初めてディズニーに行ってきました!
息子は旦那に預けました!正確には義両親がかなりお世話してくれてたみたいですが。

息子が寝てる朝6時新家を出て
息子が寝てる夜1時に帰りました!

友達と丸1日充実してあそべ、
かなりリフレッシュできました。
とても楽しかったです。
自分の時間、大切ですよ!

ただ、わたしは旦那がこの前
旦那の友達と飲みに行き、遠いので友のいえに泊まると、事前に言われており、じゃあわたしも出かけていい?と聞けました。

そんなかんじで出かけるなら、
わたしもでかけていい?と
聞いてみてはどうですか?

誕生日は、何かプレゼントもらいましょう!

うぃりー

私は言ったことありますよ!
でも1人の時間がほしいって、自由な時間がある男の人にはいい風に聞こえないこともあるみたいなので…
1人で映画見てみたい!とか、マッサージ行きたいとか言って1人の時間を過ごすのもいいかもしれないですね😊
ワガママでは全然ないです!

ほたて

私も今年の誕生日の欲しいものを聞かれた時、1人の時間というふうに思いましたよ〜(´・ω・`)

結局特別欲しいものもなかったため、我が家の誕生日プレゼントの平均価格のお金にしてもらいました💰笑 欲しいものが見つかったら、何かに使おうと思いつつ、日々減って行きますw

むむむむ

皆さん回答いただきありがとうございますm(__)m
こちらから失礼致します。

色々な意見を聞けて、とても参考になりました!

どこかのタイミングでお願い出来そうなときにしてみようかと思います!
プレゼントは別でやはり考えます!
確かに特別なプレゼントというよりは日常のなかで、お願いいたします出来るときにした方がいいですよね…。

こんなに色々なお答がいただけるとは思わなかったので、本当に嬉しいです。
ありがとうございました😊