※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

夜泣きしているだけなのに、どうしたの?と聞かれても困りませんか?同居は助かるけど、うるさいときはちょっとめんどくさいです。

夜泣きしてるだけなのにどうしたの?って聞かれても困りません?(笑)
見たまんまですよ(^◇^;)

同居は何かと助かるけどこういう時ちょっとめんどくさい( ;´Д`)
うるさくしててすみませんねー(笑)

コメント

ひよ

わかります!うちは二世帯なので、状況わからず泣き声だけきこえていくので、翌日とか聞かれたり、昼間ならわざわざ来て聞かれたりします。

赤ちゃんだもん。泣きますよねー。ないてる理由私も知りたいわ!って感じですよね。

• ととこ。

ととこ。

敷地内同居の時期もあったのでそれ本当わかります!
    なんかずっと監視されてるみたいで子供が泣くとイライラして本当悪循環な日々でした(。-_-。)

赤ちゃんって泣くもんだから、イヤイヤ期だからそっとしておいてくださいと何度となく頼んでも右から左にムーディ勝山かい!ってくらい見事に流してくれる…

本当!こっちが知りたい!ですよね(笑)
    あと、寝たかったら泣いてないで寝なよ〜( ;´Д`)ですね(笑)

結局、3時半までかかったと言ったら鼻で笑われてあたしは3時半から起きてたわよ😃そこから散歩して5時にはお盆のご馳走の用意してたのって言われました。

寝たくても長く寝られない年寄りと一緒にすんなー!
    自分で起きるのと起こされて起きてるのは違うんだよ!と喉まででかかりました(笑)
    愚痴すみません(^◇^;)

• 8月14日
  • ひよ

ひよ

ムーディーに吹きました笑
    なんか、自分が子育てしてた頃の記憶はないようですよね笑
    いちいち、言われて嫌なので、旦那が小さい頃は夜泣きしなかったんですか?とか旦那がどうだったか細かくきくようにしたら覚えてないみたいで、しかも答えられないのがちょっときまずいのか聞かれる回数がすこーし減りました笑。

• 8月14日
  • ひよ

ひよ

3時半起きの返しに、年寄りは早起きですもんね!と返したいところですねー!

• 8月14日
しょうちゃんママ

どうしたの?って、泣いてるのだよ。
いちいち煩いです。とも言えないとこが悲しい。実母なら言えるのに。

うちもありましたよ。まだ夜泣きもしない0ヵ月の時で、たんにお腹すいて泣いたのに、夜泣きだとか言われ、むしおきたとか言われ、翌朝には自分の兄弟に夜泣きしてさとか電話してて。いちいち文句言えないから流すけど、何年たっても忘れない。

• ととこ。

ととこ。

わかります(笑)
    断乳2日目だったこともあり暴れまわる息子を抱いて必死こいてる時に説明する気力もなく…

察しろ!と言いたかった(^◇^;)

子育て関係で言われたことって妙に残って忘れられないですよね💦
    私もあります。

本人は覚えてもないだろうけど…本当、腹たちます。

• 8月14日