※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

大切な友達を失い、何でも話せる友達だったのに、友達の行動が原因で続けられなくなりました。

私は大切だと思っていた友達を1人失くした‼︎
友達の行動がきっかけで友達を続けられなくなった…
唯一、何でも話せる友達だったんだけどな💦

コメント

母娘でキティラー

どうされたのですか?

• ゆき

ゆき

コメント有難うございます🙂
    少し長くなっちゃいますが…
    友達の悩み相談をずーっと親身になって一緒に考えて来てて、一応ひと段落して「ご飯行こうね」ってLINEしてたんですけど返信は無くて、まだ落ち込んでるかなと思っていて、そっとしておいたら、今朝インスタを開いたら共通の友人と飲みに出掛けていて…
    あたしはまだ、落ち込んでるのかな⁈と思ってそっとしておいたのに飲みに行ってることに「え?」とショックで…
    本人にも傷付いたことを言った所、「前から約束していたからと‼︎
    ごめんなさい」と「もう、傷付いたくないから友達やめる」とのことです‼︎
    私も心が狭く、「めんどくさいやつだと思うなら友達やめてもらっていい」と言ったので、「辞める」という選択肢になったんだと思いますが…

• 8月14日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

ランチの約束がそのまま放置みたいになっていたのに他の友達とは飲みに出かけてるなんて知ったら嫌な気持ちになりますよね。

私ならずっと相談に乗ってくれてた友達にそんなことできないですよ。

• 8月14日
  • ゆき

ゆき

嫌な気持ちを押さえようと思ったんです…
    なので、初めは「飲みに行ける程に回復した😊?」とLINEして様子をみようと思ったんですけど、それも数時間だけですが既読無視のような状態だったので押さえきれなかったです💦

本当に今までにないくらい真剣に向き合って悩んで支えてたつもりだったので…
    ショック過ぎて💦💦💦

• 8月14日
2mama

大丈夫ですか??😔

わたしも、中学のとき
ほかの友達にあることないこと吹き込まれて大事だった親友と疎遠になってしまいました…

友達関係戻せそうにないくらいの出来事でしたか??😭

• ゆき

ゆき

上の方に状況は記載したので、すみませんがそちらを読んで下さい💦

関係戻せるとは思います…
    でも、私からは何も出来ないです💦
    会って一度はキチンと話さないととは思うんですが…

• 8月14日
あいママ

私はとても好きな友人を次々に四人失いました。それからずっとまた友人作ろうとしても上手くいきません。仲良くなっても長続きしません。

友人失ってから景色が灰色な時期が何年も続きました。

• ゆき

ゆき

4人も💦
    確かに灰色ですね…
    今は何してても悲しい気持ちです😞

• 8月14日
えいこ

私も19のときにまったく同じようなことがあり、友達の結婚式すっぽかしてしまいました😂

• ゆき

ゆき

そうなんですね💦
    その後はどうなったんですか?

• 8月14日
  • えいこ

えいこ

お互い一切連絡とってません💧

• 8月14日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね‼︎
    後悔はないですか?

• 8月14日
  • えいこ

えいこ

自分が結婚式をやるときに、「ドタキャンとか非常識なことしたな」と申し訳なくはなりましたが、友人関係が切れたことに後悔はありません。
    当時は若かったので、友達の気持ちを分かってあげられなかったなとは思います😂いま同じことされても嫌ですけどね💧でも、もし今だったら、そんなこと(結婚式ドタキャン)するまでには至らないと思います。

• 8月14日