※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
家族・旦那

愚痴です😅苦手な方はスルーしてください!義母が娘に甘すぎます…今日も娘…

愚痴です😅苦手な方はスルーしてください!
義母が娘に甘すぎます…
産後旦那の実家でお世話になってるのですが
今日も娘をお風呂に入れ歯磨きをさせたのですが、祖母がキッチンの換気扇の所でタバコを吸ってると娘がそっちに行き冷蔵庫に入ってるジュース(子供用ですが)が欲しいと駄々をこねました、私はいつもその場合歯磨きしたからジュースはダメとお茶を飲ますのですが、義母は「ジュースほしいの?ちゃんと歯磨きする?仕方ないなぁ」って感じで娘にジュースを飲ませました…
結局歯磨きさせるのは私だし、娘は歯磨きが嫌いなので毎回ギャン泣き、下の子もまだ産まれたばかりなので娘の泣き声で起きてしまうのでなるべく下の子の近くで歯磨きをさせたくないのですが、ジュース飲んだので歯磨きを再度しました…😭
娘は食べ物に執着心がとても強く、自分の食べてる物が無くなったら私達の食べ物をほしがります、
娘の食べてる量を見て私達の食べてる物をあげたりあげなかったりしてるのですが、義母は娘が結構な量を食べてるのに娘がほしがるとすぐに食べ物をあげてしまいます、
今日も結構な量を食べたのに娘が食べ物をほしがったのでゼリーをあげてました(しかも、大満足みかん?という結構大きいゼリーをあげてるし)
娘にはプレート型の食器であげてるのですが、義母が盛り付けをするとなぜかご飯に塩をかけます、ふりかけをかける時はそのご飯の量にそんなにかける!?ってくらいにかけるし、
実母なら色々言えるけど、義母だしなかなか言えません
遠回しに旦那と2人で娘に食べ過ぎだよーっとか今もぷくぷくだからもっとぷくぷくになるよーとか言うのですが、「この時期でこの体型は普通だよー、食べないより食べる方がいいもんねー」などと言ってどんどんあげます、
娘は満腹感がまだはっきりとわかってないらしく、あげればあげるだけ食べます😭
旦那もさすがに娘が将来ブクブクになったら困ると思いあげすぎだよっとか色々言ってくれてるみたいですが、全く効果無し、
ほんと義母には毎回イライラさせられます、

コメント

めっちゃ分かります。ウチの場合は義母ではなく義祖母ですが。

ジュース飲ます前に、じゃあ歯磨きはおばあちゃんにしてもらおうね〜、とか言えないかなあ😹そんなの言ったところでかな😹

義祖母は私がいらないからってあげないようにしてたら、いっぱい食べないとおおらかな子にならない!とか逆ギレされたことあります。意味不明😡😡こっちは子どもの身体一番に考えてるから口出ししてくんな!!
娘はお菓子とか見たらそんなの欲しがるに決まってる。いらないって言ってるのに袋から出してガッチリ手に握らせて、、ムカつくわー。
旦那にはいつも帰ってブチ切れてるので、さすがに代わりにガツンと言ってくれるけどまだまだです😤😤

• @aaa

@aaa

もお、ほんと呆れてしまいますよね😤
    娘もお菓子とかヨーグルトとかをお昼ご飯の後にあげてるのですが、先に見せてしまうとそっちをほしがるので冷蔵庫に隠してるのですが、義母が「○○ちゃーん!ヨーグルトは?今日食べないの?」って言って娘に渡します…
    ヨーグルト見てしまったのでご飯を食べようとせずヨーグルトをほしがります😔私の精一杯の努力が…
    旦那ももうちょい強く言ってくれたらいいのですが😫😫😫

• 8月14日

退会ユーザー

ちょうど今義実家に帰省してて、ほんとにストレス溜まってます😤笑
    私はもういい顔するのに我慢できなくなってきて、不機嫌な感じ丸出しになってると思います😂😂
    また帰ったら旦那にブチギレてストレス発散しようと思ってます。笑

• 8月14日