※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

昨日から断乳中。乳腺炎経験ありで搾乳器で80くらい絞った。絞るべきか悩んでいる。成功者の絞り方や絞りきり方について教えてほしい。

昨日から断乳しています。おっぱいが張って辛く、乳腺炎になった経験もあるので少し搾乳器で絞ってしまいました。朝と夜回に分けてトータル80くらい絞ったと思います。

3日間は絶対絞るなという人、1回50までなら搾乳OKという人、おにぎり絞りをした方がいいという人…などなどママリにもいろんな回答があって…
一体どれが正解なんでしょう😅

断乳成功された方で多少絞った方、どうやってどの程度絞りましたか?
3日目に絞りきった方がいい説もありますが、絞りきりもやりましたか?それとも勝手に張らなくなってフェードアウトしましたか??

コメント

な

あくまでも個人的にやったことなのでオススメしませんが、上の子の断乳の時は3日間一切絞らず、3日目の朝にお風呂場で一気に絞りきりました。

もちろんカンカンに張って日中は気分転換に友人と食事しましたが案の定痛くて集中できず(笑)夜は痛すぎて寝れなくて、ひたすら娘の写真みて気合い入れてました😂😂

3日目に絞りきった後は、即ふにゃふにゃになり、それ以降一切張る事もなくなりました(絞ったらちょろちょろ出る感じです)

その時の絞り方が悪かったかどうかはわかりませんが、2人目出産後、1人目の時には全く無縁だった乳腺炎に何度かなりました。最近は母乳外来や桶谷式で断乳もできると聞いたので、次回断乳する際は通おうと思ってます🤣

アオ

おっぱい貼るなら絞って大丈夫だと思いますよ😊
私はメッテル。さん程考えずにやめてから張ったら楽になるまで洗面所で絞っての繰り返しで段々張らなくなりそのままです。
赤ちゃん吸わなくなると作られなくなるって本当なんだと思いました。
正解とかわからないけど自分に合ったやり方でいいんじゃないですか?