※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

横向きで寝ると朝までよく眠れるけど、おしっこが出ないことが多い。おしっこは大丈夫と書いてあるけど、皆がおしっこはした方がいいと思っているのかな。横向きが良くないなら、仰向けで寝た方がいいのか悩んでいる。

夜寝るときは横向きで寝かせてあげるとぐっすり朝まで寝るんですが、おしっこがしにくいのか朝まで出ていないことが多いです。

よくここでもおしっこが出ていれば大丈夫。
って書いてあるのをよく見ますが、何がよくないのでしょう⁇普通に考えておしっこはした方がいいからとゆう意味で皆さん書いてるんですかね⁉️

仰向けで寝かせるとモロー反射ですぐ起きてしまうのですがあまりよくないなら横向きやめた方が良いのかなーと😭

教えて頂きたいです‼︎

コメント

はちみつゆず

脱水になるとおしっこが出ないという症状があると聞いたことがあります!

うちの子も寝ているときは熟睡しているのかおしっこしてないときあります!
そんなときはだいたい起きて少し経つとおしっこしてるので、そのあともどうか様子見てます(^-^)

  • はな

    はな

    え!!
    そうなんですね💦
    最近0:00から5時頃まで寝るようにぬってきたので水分足りてないんですかね😨
    5時に授乳して仰向けにしてるとおしっこするんですけど…
    怖いですね💦
    ありがとうございます😭‼️✨

    • 8月14日
年子ママ

おしっこが出てないと体内の水分が足りないってことで
脱水状態だからおしっこが出てるなら
大丈夫って意味です😆

2ヶ月で朝までオムツ濡れないのは
ちょっと私なら気になります💦
まだ膀胱におしっこは溜められないので…

頭の頭蓋骨空いてるとことか
凹んでたりしませんか?😣

  • はな

    はな

    そうなんですね😨💦
    寝てる時に凹みは気にしたことありませんでしたが普段ギャン泣きした後ふと見ると凹んでることはあってなんだコレ…くらいにしか思ってませんでしたが、、
    関係あるんですか⁉️💦

    • 8月14日
  • 年子ママ

    年子ママ


    そこが凹んでると脱水のサインって
    聞きます😓
    優しく撫でる感じで触ってみると
    わかると思います!

    骨がまだくっついてなくて
    脳が下にあるので優しく触ってください🤗

    • 8月14日
カナリ

おしっこ出てるって事はおっぱいやミルクを飲めてるって事だから大丈夫!と言う意味の事ですかね??
特に完母の人ってほんとに飲んでるのか、おっぱいがしっかり出てるのか目には見えないのでとてもきになりますし💦
お子さん2ヶ月でしたら朝までおしっこ出ない事もあるかと思います。
私の娘もそうでした。
溜めて出すことができるようになってきたのだと助産師さんに教えて頂きました。
また、最近暑いので汗に出てしまって尿量が多少減るなど……。
起きてからしばらくしたらおしっこしてませんか??
うちの子がそうだったので。
ほんとにおしっこが出てないとかならおっぱいが足りない、脱水を起こしてるなどが考えられると思います。
体の向きで……とかはあまり気にしないでいいとおもいますよー🤗
横向きでしっかり寝てくれるならそれでいいと思います👍🏻
長々と失礼しましたー( ´ω` )/

  • はな

    はな

    私はほぼ完ミなので飲んでいる量は分かるんですけど夜だけはギャン泣きしてから80くらいしかミルクのまず朝まで寝るので水分足りてなかったのかもしれないです💦
    朝ミルク飲ませて少しするとおしっこ出てるので💦
    向きは関係ないんですね✨
    横向きは気にせずミルクの量見直そうと思います‼️
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
ひあこ

朝までぐっすりで授乳なしなら出ないこともあるんじゃないですかねー?
一日で考えて回数出てれば大丈夫だと思います。
2ヶ月だと10回くらいでしょうか🤔
何が大丈夫かというと、水分が足りているという意味です(o^^o)
きちんと飲めてるからおしっこが出る!
飲めてなければおしっこは出ませんね😫
夏なのでおしっこではなく汗で出きってしまっていると脱水を起こす危険があります😱

  • はな

    はな

    夜以外はしっかりおしっこしてます‼️
    脱水って事だったんですね…
    怖い…😭😭
    夜はクーラーつけて寝かせてるのでそこまで汗は出てないんですけど、夜寝る前だけはなぜかギャン泣きして60〜80くらいしか飲んでくれないので水分足りてないかもしれませんよね⁈💦
    見直します…😭✨

    • 8月14日