※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

妊娠初期の便秘がひどく、下剤で下痢や激痛が出る。飲み物や食べ物で改善策を知りたい。つわりも落ち着いてきたので試してみたいです。

妊娠初期から便秘がひどすぎます。
産院からは一人目の時と同様ラキソベロンという下剤を処方されています。
ですがそれを飲むと下痢だし激痛…それからも出ないのに1〜2日お腹が激痛を走るのでなかなか手を出しにくいです。

なにかこれきいたよ!っていう飲み物や食べ物ありましたか?💦つわりもだいぶ落ち着いてきたので片っ端から試してみようと思います!

コメント

オフロスキー

マグミットは出してもらえないでしょうか?ラキソベロンよりも軽いですよ〜!!

あたしは便秘ひどすぎて毎日マグミットとラキソベロン14滴くらい使っても出ないときありますよ〜(;д;)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

マグミットは全くと言っていいほどきかなかったです🤣

出ないと辛いですよね〜私も後期になるにつれてラキソベロン効かなくなりました、一人目の時ですが💦
    今回はラキソベロンが何故か服用後何日も激痛で話になりません💦

• 8月14日
エリカ

ラキソ何滴服用されてますかー?
看護師してます😌
5滴くらいから始めて、効かなければ少しずつ増やしていく感じで調整すれば激痛にならないかなーと思うのでコメントしました🙇‍♀️

だま

舞茸の味噌汁は効きました!
水から舞茸煮るとエキスがでるらしいです。
あと昨日テレビでキュウイフルーツを1日三食好きなだけ食べるといいと放送されてました。食べると、翌日から頑固な便秘が解消されるようです。