※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

旦那からの厳しい言葉に苦しんでいます。自分が悪いと感じていますが、どうすればいいかわかりません。前向きに笑顔で頑張ろうと思っていますが、限界を感じています。弱音を吐けず、旦那を傷つけてしまったかもしれません。苦しい状況です。

旦那に、
お前は甘いと言われます。
悲劇のヒロインぶるな。
泣くな。
俺以外の男とは連絡とるな。
お前がそういうつもりでなくても、俺の気持ちを考えてみろよ。
これ、言うの何回目だ?
呆れた。ガッカリした。
頭冷やせば?
とりあえず、明日は俺以外とは誰とも連絡とるなよ?女友達でもな。
お前は、そこまでしないと分からないだろう。

と言われました。

私が悪いのですが。

私は泣きじゃくることしか出来ず、どうしたらいいのか分かりません。
とりあえず、前向きに強く笑顔で頑張っていこう。と思っています。
でも、正直、限界です。
私は馬鹿だから、分からなくて、気づかない間に旦那を傷つけてしまっていたみたいです。
もちろん、すごく反省しています。
でも、本当に分からないのです。
旦那がいる時は、弱音吐けません。
苦しいです。
次、弱音を吐いたりしたら、もう次はないと釘を刺されています…。

コメント

私も原因が知りたいです。
発言が少し普通ではないと思ってしまったので。

退会ユーザー

ここに返信書きます。
    そもそも旦那さんのお友達ですよね?
    旦那さんの顔もたてる意味で仲良くするのは普通だと思うんですが。
    私には理解出来ません。
    それと、無理かもしれませんが、私が悪いんですとそうゆう考えにならないで欲しいです。いつかもたなくなって、赤ちゃんにもお子さんにもよくないです。

• 12月9日
  • ゆかり

ゆかり

そうなんです...。
    旦那のお友達です...。
    決して浮気ではなく、仲良くしていたつもりでした。
    でも、旦那は、それは浮気だと言います。

私、今の旦那と結婚する前に、かなりのDVを受けていて...。
    トラウマになっています。
    今の旦那には暴力は振られてはいないものの、言葉の暴力みたいに責め続けられて、正直、DVを受けていた時みたいに怖いんです。
    旦那は、私が、過去にDVを受けていたことを知っています。

なのに、
    もし、お前が家を出て行きたいとか言ったら、俺は止めない。
    容赦なく引きずってでも、追い出す。
    死ぬなら外で死ねよ。
    って、言われてしまいました...。

• 12月9日

退会ユーザー

信じられません。
    ママ、ましては妊婦の奥さんにそんな発言をしてしまうなんて悲しくなります。
    死ぬなら外で死ねですか。本心ではないと信じたいのですが、突発的でも言ってはいけません。お腹にはその旦那さん赤ちゃんいるんですよね??
    それが続くようなら実家に1度帰る、離れる方法を取った方がいいと思います。
    妊娠中なのにかなり辛いはずです。

• 12月9日
  • ゆかり

ゆかり

私も、言葉を失って姉妹、何も言えませんでした...。
    私、もともと、家庭環境が悪く、
    両親は離婚していて、実家には父親1人で暮らしているのですが、
    父親には、私が小4~21歳まで近親相姦されていて......。
    実家に帰りたくても、帰れないのです...。
    いま、私は22歳です。

それを見かねた今の旦那が助けてくれたのですが...。

• 12月9日
アスカ

俺以外と連絡取るなとか言いながら、泣くな、って理不尽すぎる…!
旦那さんが一番味方してあげなければいけないのに…
弱音吐くのも涙を見せるのも旦那さんだからですよね…
なにがあったかは分かりませんが、呆れたや頭冷やせはともかく、俺以外と連絡取るなは意味が分かりません(;´・ω・)

俺以外と連絡取るなってことはゆかりさんがどっか(他の男のとこにでも)行っちゃう気がして阻止したいから…?ヤキモチ…?
どう言う意図があるかは分かりませんが、ゆかりさんだけが原因じゃない気がします。
きっとゆかりさんが優しいから好き放題言うんでしょう…
そう言う男性に対しては、次がないならないでいいよ。って態度で出てみれば、意外と「それは困る…」ってなるもんですよ!

ゆかり

コメントありがとうございます。

私が、旦那のお友達2人と連絡を取っていて、私は、決して浮気とかではなく、仲良くしていたつもりだったのですが...。
旦那からは、俺からしたら、浮気だよ。
って、言われたのが、原因です。

私が悪いんです...。
って、言うと、
いつまでも悲劇のヒロインぶるな。
と言われてしまうので、
どうしたらいいのか分かりません...。

プロジェクトD

こんばんは。

旦那様のお友達と連絡をとっていて旦那様が怒ったんですか。
まず、そのお友達さんと旦那様がどのくらいの仲の良さなのかにもよると思います(*_*)
連絡取っている事は旦那様は知らなかったのでしょうか?

ヤキモチからなのでしょうけど、
ゆかりさんを信用していないのか、自分の友達を信用していないのか
…どちらにせよ悲しいですね。

何を言ってもダメなんだったら、逆にどうしたら気が済むのか私だったらとりあえず聞きます
それか無視ですね。

旦那さんが弱音を吐くなとゆうなら、他に言うしかないですよね
旦那に言わなきゃいいんですよね?
本当なら一番頼るべき相手なのに。
私だったら耐えられませんT^T

でも、全部が全部旦那さんのいいなりになる必要もないと思います。
ゆかりさんは旦那のものじゃない
ゆかりさん自身も 旦那様の言葉に傷つけられているんですよ。
違う人間同士なんだから、100理解し合うのは無理です

私なら反発しまくります。
最初の原因がどうあれ、旦那さんも酷い事をいっているのは確かですよ

さくら☆mama

とにかく、もし私の前にゆかりさんがいたら、弱い人なんだな、守ってあげたいな、付き合いが長くなったら苛々してしまうこともあるかも知れません…失礼ですね、、ごめんなさい。。

『泣きじゃくるしかない』『私がすべて悪い』『気付かない内に旦那を傷つけている』『最悪な環境から助けてくれた旦那』すべてちぐはぐですよね?自分の意見や言いたいことあるのに旦那さんに伝えてますか?なんかお子さんのことが心配でなりません。周りに振り回されて自分の意思もないまま生きているように感じます。1度精神科に通われてみては?カウンセリングもいいかと。

旦那さん、一方的に発言しているように感じますが、一方的に言うのも苛々してしまうことあるので、ゆかりさん言いたいことあるなら返してあげて欲しいです。。相手の考えや気持ちが分からないと苛々しませんか?子育てしていれば、少なからずあるかと思いますが。ただでさえ、男性は口にされない気持ちを読み取ることが苦手な方が多いですよ。

ゆかりさんは育児ノイローゼか産後鬱だったりしませんか?(^ー^;)

雪

旦那さんの男友達と旦那さん知らないところで連絡とってたってことですか?
何回目だ?と言われたのは一度、言われたのにまだ連絡とってるってことですか?

私も、私の友達と旦那が連絡とってたら私も怒ります(^^;;みんなでいる時に仲良くするのはいいけど2人で連絡取り合う必要はないので(^^;;

ゆかり

皆様、返信遅くなり、すみません。
後、一括の返信になること、お許しください。

あれから、旦那とよーく話し合い、自分の愚かさ、浅はかさに、やっと気づきました。
私は、本当に馬鹿なので、
本当に分からなかったのです。
でも、やっと分かりました。
旦那も優しいので、許してくれました。
とても有難い事です。
親身になって、お話を聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました!!
叱咤激励をしてくださった方、
優しく、声を掛けてくださった方、本当に感謝しています。

ありがとうございました!!
(´ω`★)