※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時や寝そうな時にしかミルクを飲まないので不安。泣かないし、健康診断も問題なし。離乳食は好き。他の子と違うのが気になる。

完ミ育児です。3ヶ月までは順調にのんでいたのにそれ以降のまなくなり、寝そうな時や寝てる時にしかミルクを飲まなくなりました。3、4時間おきに寝てはミルクのみすぐ起きるかんじです。クセが強いのか私以外の人のミルクは絶対のみません。子ども預けて外出もできません。それは全然いいのですが赤ちゃんてお腹空いたら泣きますよね?うちの子は泣きません。8時間たっても泣かずミルクのませたら30しかのみません。だから寝そうなときや寝ているときにのませます。1日600から750ぐらいで今は7キロです。健診も異常なしでした。でも寝ているときや寝そうなときしか飲まない、お腹すいても泣かない。みんなとちがうきがして不安しかありません。寝なかったらずっと飲まないのかと不安に襲われます。離乳食は大好きみたいで残したことはありません!綺麗に食べます。なんでうちの子ちがうんだろ。。

コメント

れい

うちの子も完ミですが、苦労しました!笑
新生児からお腹すいても泣かず、起きてお腹なってるのも何回もありました笑
そしてなぜか飲むときはなにが嫌なのかギャン泣き、揺らして飲ませたり、立って抱っこして飲ませたり‥
そして3ヶ月ぐらいになると完全にあげても飲まなくなりました😂
自分が飲みたい時にしか飲まなくなり、真夏なのに9時間もあくことも🤷‍♀️💦
眠い時もうちの子は飲みませんでしたよ!笑
一日400の時もありました!
心配でイライラしてそれが娘に伝わって飲まない日々‥辛かった😂
けど、ふと私が飲むときは飲むんだから仕方ない!!と諦めたときから徐々に飲むようになりました💓
今ではミルク大好きマンです笑

うちの子は現在7.5キロで、離乳食も偏食小食です!笑
けどお腹すいたらちゃんとぐずります!

®️mamaさんのお子さんは7キロもあって、離乳食も食べるならぜーーんぜん問題ないですよ💓
眠い時に飲んでくれるなら、なおラッキーです!大丈夫!
離乳食の方が好きな子かもしれないですしね💓

あんまり考えすぎなくて大丈夫ですよ!!!

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    ものすごく勇気ずけられました💦😭
    病院でもとにかく時間関係なしに飲ませろ!そうせな栄養失調になる!まで言われて💦

私も少しは構えたほうがいいのかもしれませんね💦😭💗

ラッキーと思って頑張ります😭

• 8月14日
  • れい

れい

私もちょこちょこあげてましたが、まぁー飲まないんですよね😂笑
    ミルク捨てるの前提ですもんね笑

そりゃ心配は大事ですけどね!®️mamaさんもあまり考えすぎずに😊💓

• 8月14日