※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、1日10回嘔吐してしまいます。産院に行くべきか悩んでいます。点滴はいつ行けばいいでしょうか?

ただ今2人目妊娠中で10w2dなんですが、つわりがひどいんですが、少しはご飯食べれて水分はジュース(お茶、水、炭酸水受けつけず…)のみ飲めてますが1日10回は嘔吐してしまいます!一回吐くと止まらなくて(´;ω;`)産院に行った方がいいでしょうか?よく点滴をしたと話を聞きますがどれくらいで行っていいのか悩んでます…1人目はそこまでつわりは酷くなくてはじめての経験で…

コメント

ゆゆ

今の状況を病院に相談してみて下さい😂
点滴が必要かは病院が判断します!
つわりのことはいつでも相談して大丈夫です!アドバイスもくれると思いますし

• えり

えり

ありがとうございます!明日電話してみようと思います!

• 8月13日
😊

体重の減りなんかはどうですか?
短期間で一気に減ってると脱水になってるので点滴になると思います😅
点滴になった時、無理して固形物食べなくていいと叱られました😅
何か食べられても吐いちゃうと脱水が進むので、無理に食べなくても大丈夫と思いますよ!

• えり

えり

家に体重計がなくて…😢💦食べないと栄養がと思って我慢して食べるけどすぐに吐いて意味がないのかなぁって思ってしまいました😭

• 8月13日
  • 😊

😊

赤ちゃんのため!と思ってるなら受精卵の時の栄養で十分なので、気にしなくて大丈夫ですよ!
    それより脱水がすすんでママが倒れちゃう方が大変です😅

• 8月13日
  • えり

えり

そうなんですか😳⁉️赤ちゃんの為と思ってなるべく食べようと毎日思ってました😢

• 8月13日
  • 😊

😊

胎盤も完成してないので、ママからの栄養はまだあんまり送られてないと思います!
    脱水になると脱水でさらに気持ち悪くなって吐いての悪循環なので、早めに相談した方がいいですよ💦
    病院によるかと思いますが、私は3日間朝から夕方まで、点滴に通いました😅

• 8月14日
かめら

友だちはつわりで出産前より痩せてしまいましたが、病気じゃないからと一人で抱え込んでしまい、結局は健診で先生に共倒れになってどうするの⁉️と怒られたそうです。
この暑さですし、ご無理なさらずかかりつけに是非ご相談なさってください😥

• えり

えり

そうですよね…共倒れになったら大変ですよね😢明日産院に電話してみようと思います!ありがとうございます!

• 8月13日

1日10回は辛いですね…💦脱水が心配💦
個人的には我慢せずに早めに点滴うってもらった方がいいと思うので、近いうちに産婦人科に相談してみた方がいいと思います!😣

• えり

えり

水分取ってるつもりですが結局吐いてしまって意味がないのかなぁと思ってしまいました😭明日産院に電話してみようと思います!ありがとうございます!

• 8月13日
kome...

とりあえず病院で先生か看護師さんに現状を伝えてみてください😊
点滴と言ってもブドウ糖だったり吐き気止めなので、本人が点滴したいと言えば大体してくれると思います。
時期が時期なのであまり水分摂れてないと、脱水が心配です(´・ω・`)
私は一人目も今回も悪阻が酷かったのですが、一人目のときは仕事の合間などに点滴に通い乗り切りましたが、今回は上の子が家にいたので思うように点滴に行けず、気付いたら一人で歩けないほどの状態の脱水症状になり、即入院でした😱
えりさんも上のお子さんがいるようなので、お気をつけください!

• えり

えり

1日でペットボトル500の1本分くらいしか飲めません😢💦
    旦那や両親が見てくれると病院に行きやすいんですけどね😢😢入院になったんですね😱早めに病院に行きたいと思います!!ありがとうございます😢

• 8月13日
  • kome...

kome...

500ならギリギリ飲めてる方かな?とは思います。トイレの回数が減ったり、尿の色が濃くなったら注意です!
    私はトイレが1日2回になり、尿が真っ黒になりました😱
    上のお子さんがいると心配事も増えますが、入院なるともっと大変なので、つらいときは早めの点滴オススメします( ˙꒳˙ )

• 8月13日