※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノアイス
子育て・グッズ

7ヵ月赤ちゃんにおっぱい噛まれて血が出た。痛みで授乳続けるか悩んでいる。馬油を塗って寝る。混合ミルクだがおっぱいも痛い。

7ヵ月赤ちゃんにおっぱい噛まれて血がでました。よく見ると切れてました。
歯が4本はえてきてるので本当に痛かったです(T0T)
みなさんはいつも通り授乳続けますか?
とりあえずまだヒリヒリ痛いので片方だけのおっぱいにしてしまいました。

今夜は馬油をつけて寝ることに。
明日から憂鬱です。
血が止まってたらあげるべきなのか
痛みがおさまるまでまだあげないほうがいいのか。悩みます(T0T)

ちなみに混合ミルクです。
でもおっぱいも時間がたつとはってきて痛いです。

コメント

mia♡

うちも上の子の時ひたすら
噛まれてました( ・᷄-・᷅ )
痛いですよね、あれ(>_<)
私も混合でしたのであまりにも
痛い時わ一回おっぱい休んで
ミルクにして張ったら軽く
搾乳したりしてました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
9ヶ月で卒乳したのでまだ
助かりましたが( ´•ω•` )

ハルヒママ

うちの子もよく噛んでて、一番ひどかったのは身がえぐれて一箇所穴が開いたように身がなくなって流血してしまった時です(>人<;)
痛いってもんじゃないし授乳なんてもってのほかと思いました(>人<;)

ママ友に相談してキズパワーパッドを勧められました(*^_^*)吸われても剥がれないし痛みも我慢できる範囲の痛みだったのでしばらくキズパワーパッド貼ってました(*^_^*)

相談するまで痛い方のは飲ませてないし痛いから搾乳もできないしで痛くない方だけ飲ませてたので出が悪くなって左右の出が全然違いました(>人<;)

りありあ

わたしは8ヶ月に噛まれました/ _ ;痛かっですが…
少しあげてまた噛まれての繰り返してで10ヶ月頃に卒乳しました/ _ 張ったときはしぼっていました。

はむはむ

私もミルクの割合が多い混合です
まだ歯は生えてないですが
吸引力が元々強い子で
先日、乳首を引っ張って離す行為を何度かされ乳首から血が出ていましたヽ(ヽ゚ロ゚)

引っ張られた痛みが何十時間も続いてまた引っ張られるんじゃないかと思う恐怖で搾乳してました…
2日程おっぱいを与えず、ミルクでしのぎ やっと痛みも減ったので、おっぱいをあげましたがトラウマになってしまったのか自分の爪でおっぱいをぎゅっとして飲ませています(^o^;)

ピノアイス

まとめての回答ですみません

今搾乳しながら携帯してます。。
ほんと痛いですよね!
怖くてトラウマになりかけてます。
ミルクも飲むので今日は片方だけでがんばってみます。
飲んでる姿はすごい可愛いから卒乳も悲しいですよね。

回答ありがとうございます!