※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちー
雑談・つぶやき

断乳3日目です( ˙꒳˙ )ゞ旦那の実家に帰省したタイミングで断乳すると決…

断乳3日目です( ˙꒳˙ )ゞ
旦那の実家に帰省したタイミングで断乳すると決めていたので3日間おっぱいをあげてません!
今までは遊んでても、ご飯食べててても、私の顔を見るとおっぱいだった娘ちゃん。
保育園にいる時やパパしか居ない時は全く泣かず、私がいるとおっぱいになって、あげるまで泣き叫んでました。
寝る時もおっぱいなきゃ寝ないし、夜中も何度も泣いて起きて、おっぱいあげて寝かしつける…1年2ヶ月そうして来ましたが、仕事もしてるし外でもおっぱい欲しいとアピールする事がストレスになり、断乳決意。
毎日あと○日だよ~もうすぐ無くなるからね~と言い続け、断乳初日。
日中はおっぱい欲しくなってもおじいちゃんおばあちゃんやパパがいるからなんとか大丈夫。
問題は夜。
眠たくなって、いつものようにぐずって私にぺったりくっついて服をめくりあげ…でも、無いよ~もうおっぱい終わりだよ~と言うとギャン泣き(>_<)
ママリでもよく見ていて、何時間も泣き叫ぶんだろうなと覚悟を決めて布団に寝かせてトントン。
あれ?
10分もしないうちに寝た~!!!
夜中も1時間から2時間おきに泣いて起きたけどトントントン…すぐ寝た(・・)
意外と簡単に1日目終わり。
そんなこんなで2日目は日中おっぱい求めてきても、無いよ~と言うとあきらめておばあちゃんの所へ行く。
夜も泣いたけど抱っこして背中トントンしたら10分もしないうちに寝た。
夜中も2回起きたけどトントンしたらすぐに寝た。
本日3日目。
日中おっぱい求めもせず、お昼寝もおばあちゃんに抱っこですぐ寝た。
夜、眠たくなって布団行こうと手を引っ張られ、布団に横になってゴロゴロしながらキャッキャと楽しそうに遊んでた…と思ったら段々目がうつろになり…寝た。
泣きもしなかった!!!
今日は1回もおっぱいにならなかった!!
私がびっくり(・◇・)
こんなに簡単に断乳出来たなら、家でやってれば良かった(ーー゛)
これで朝まで寝てくれたら最高(o^^o)♪
ただのつぶやきでした( *^艸^)

コメント