※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと旅行へ行く際、スパウトは洗剤で洗っても問題ないですか?また、二泊三日の旅行に必要な持ち物があれば教えてください。

今生後5ヶ月です。
明後日旅行に行くのですが、
スパウトを持って行きす。
それで、家では毎日夜に消毒液でつけているのですが
旅行の時にはつけれないです。
ふつうに洗剤で洗って、タオルで拭いてっていう感じ
でも別にいいですよね??笑

それと、二泊三日なのですが
これは持って行った方がいいよ!というの
あれば教えて下さい!

コメント

ろはす

離乳食始めてからは消毒一切してません!
大丈夫ですよ😁

りんりん

私はレンジでチンするやつを持って行って
レンジを借りて消毒してました😭
けど人によってそれぞれ考え方も違うのでお気になさらないなら
それでも大丈夫だと思いますよ😳👌

ちゃぴママ

うちはもう哺乳瓶とかも消毒してませんが大丈夫ですよ😊

🔰はじめてのママリ🔰

別にいけると思いますが、気になるなら錠剤のミルトンとか使われてみてはいかがでしょうか?

やはりぐずり対策は必須かと。
お気に入りのおもちゃや安眠グッズをお忘れなく。
あと、熱中症対策もしっかりめに!

ママリ

ちょうど今日3泊4日の旅行から帰ってきました!

スパウト消毒しなくて全然いいと思います☺️うちは、手やおもちゃなどを舐め始めたころから、哺乳瓶の消毒もやめました😂

今回の旅行にバウンサーを持って行ってちょこちょこ役立ちました!あと、環境が違って不安かなーと思い、いつものおもちゃで遊ばせてました😊普段お風呂で使ってるソープも忘れずに✨