※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

新婚のときは、義実家まで新幹線で2時間のところに住んでましたが、今は…

新婚のときは、義実家まで新幹線で2時間のところに住んでましたが、今は同じ市内に住んでます。

お盆の帰省ラッシュのニュースを見て
夫が「帰省しないでいいだけで最高やね。楽ちんやー」みたいなことを嬉しそうに言ったんです。

でも私は、お正月やお盆にわざわざ帰省しなくていいのは楽だけど、その代わり、日頃めっちゃストレスたまります笑
子どものイベント事や、季節のイベント事、誰かの誕生日など、必ず義両親よんでわが家で食事するし、義両親はアポ無しでしょっちゅう来られるし( ; ; )何かもうプライベートが無いと感じます。
帰省に時間がかかったって、年2回会うぐらいがちょうど良かったです😭その期間だけ、気を遣えばいいだけですし😭

夫に言えないので、ここで吐かせてもらいました( ; ; )

コメント

deleted user

大変ですね😭
お疲れ様です‼️
私なら絶対旦那に言っちゃう💦
あんまり無理しないでくださいね!!

  • ひまり

    ひまり

    有難うございます😭
    言っても良かったですかね…。言えば良かったです😭

    有難うございました☺︎

    • 8月18日
ママリ

いや。冗談っぽくでも本気でご主人に伝えたいです笑
毎日どんだけこっちがストレス溜めてるか🙄
帰省のラッシュなんで一瞬だし🙄
能天気すぎる💦

  • ひまり

    ひまり

    伝えれば良かったですかね😭何か言えなかったです😭
    ほんと帰省のラッシュなんて一瞬ですよね…。

    有難うございました☺︎

    • 8月18日
yun911yun

本当にそうですよね(汗)
私も今マジで引っ越したいです

うちは車で30分なんですが、旦那の休みの半分は義実家行きになります(-_-)しかもその日の思いつきで。
プラス誕生日、夏ならお祭り、秋なら動物園、冬は温泉なと何でもかんでも一緒に行くのが当たり前だと思ってるし。

いい加減親離れ子離れしてくれって感じです。

  • ひまり

    ひまり

    わー( ; ; )
    同じような感じですね😭

    うちもその日の思いつきで義実家行きになることしょっちゅうです…。😭
    当たり前だと思われるの嫌ですね( ; ; )

    親離れ子離れ…ほんとそう思います😭何か離れるどころかよりつよくなってきてるような…😭

    有難うございました☺︎

    • 8月18日