※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

北名古屋市在住の方が、子供3人を預けてパートに出たいと考えています。保育園が満員のため認可外保育園を検討中。情報を聞きたいとのこと。お盆明けに問い合わせる予定で、市役所か認可外保育園に直接電話した方がいいか悩んでいます。

北名古屋市に住んでいます。
できれば9月10月から
3人(3歳1歳0歳)の子供を預けて
パートに出たいと思っています。
保育園は空きがないと言われて認可外保育園?
に入園しようと思いますがお子さんが通われている方いますか?
お話し聞きたいです!

お盆あけたら問い合わせようと思っていますが
市役所ですか?それとも認可外の保育園に直接電話したほうがいいのでしょうか?

コメント

せつ♬

名古屋市に住んでますが、認可外は市を通してないので、直接保育園に連絡しましたよ😊

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございますm(__)m
    北名古屋と名古屋では金額違うと思いますが、、
    差し支えなければ費用どのくらいか教えてください。

    • 8月13日
  • せつ♬

    せつ♬

    園によって全然違いますが、11月から預ける予定の園は一人平日のみで38000円。
    ごはん、おやつ、オムツ代込みなのでかなり安いです!
    他はもっと高かったですね💦

    • 8月13日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございますm(__)m
    かなり安いですね😳
    市から補助金とかおりたりしますか⁇

    • 8月13日
  • せつ♬

    せつ♬

    お勉強とか教育系はないですが、そういうのやってるところだとかなり高くなりますしね😣
    補助金はおりないですね💦

    • 8月13日
  • ゆう

    ゆう

    いろいろ教えていただきありがとうございますm(__)m

    補助金おりないんですね😓

    • 8月14日
  • せつ♬

    せつ♬

    認可の保育園無償化になれば、認可外も補助金出て金額下がるみたいですけど、今のところ、無いですね😓
    シングルとか元々補助金ある人はどうかわからないですけど💦

    • 8月14日
  • ゆう

    ゆう

    ですよね😭
    認可外も無償化になればいいのにって思いますよね😂
    せめて補助金でてほしい😂😂

    • 8月14日
  • せつ♬

    せつ♬

    2人預けるとお給料ほぼ残らなくなっちゃいますもんね😭
    うちは4月から認可に入れる様に、11月から認可外預けて働く予定です!

    • 8月14日
  • ゆう

    ゆう

    わたしもそぉしたいんです😂‼️
    希望は認可なので😅
    うち3人あずけることになるんですけど
    1番上の子は幼稚園希望なので4月からは幼稚園で下2人を認可の保育園に入れたいです!
    認可だと働いてないと厳しいですもんね😭
    ほんとわたしのお給料は預けるためだけってかんじで、、

    • 8月14日
  • せつ♬

    せつ♬

    3人分だと本当に残らないですよね😭
    保育園入れるのも大変ですよね…
    下の子は本当はもう少し一緒にいたいけど、そうも言ってられないし😓
    姉妹一緒に希望出して、加点付けないと1歳児とか確実に落ちちゃいますし😣

    無償化になるまでプラスは諦めてます💦

    • 8月14日
  • ゆう

    ゆう

    子育てしながら働きにくいです日本😂
    そぉですよね。
    下の子は今月5ヶ月になるんですけどもう少し一緒にいてあげたほうがいいかなーとかめちゃくちゃ悩みました😓
    きょうだい保育園一緒がいいですよね!
    送りお迎え大変なのもあるけど子供達もきょうだいが一緒にいたほうがいいのかなって☺️
    そして一緒の保育園に入れない問題もありましたね😂😂問題が尽きないです。😳😭

    • 8月14日
  • せつ♬

    せつ♬

    本当に…
    悩みが尽きないですよね💦
    お互い、4月から認可入れるといいですね‼︎

    • 8月14日
  • ゆう

    ゆう

    はい😓
    お互い入れるように願います⭐️🤲

    • 8月14日