※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、野菜を組み合わせて味付けして冷凍する方法や、野菜単体で冷凍して使う方法、硬さのある離乳食を食べさせる方法について相談しています。

子ども今9ヶ月なんですが、このくらいの時の離乳食ってある程度野菜組み合わせて味付けしたりしてから冷凍してましたか?
それとも野菜単体で冷凍して使う時に解凍してだしで煮たり調理してましたか?
それと、9ヶ月だともうおやきとか硬さのある離乳食食べ始めるって聞いたんですけど、うちの子今ようやく細かいみじん切りが食べられるようになったところで…
どうやって離乳食硬さのあるもの食べるようにしていきましたか?😭

コメント

りかちゃん

1つずつ冷凍してます。
そうすると組み合わせも増えますから🍴
にんじんなどをステック状に柔らかく茹でて
噛む練習していましたよ!

• m🐥

m🐥

あ〜、確かに!冷凍する時の量も組み合わせやすいように少なめにしたりしてましたか?😣
    なるほど!そういう風に噛む練習させて覚えさせたらいいんですね✨

• 8月13日
  • りかちゃん

りかちゃん

よく食べるので少し多めにしてました🤗🍴
    いまではもぐもぐ上手に噛んで食べてますよ👍

• 8月14日
  • m🐥

m🐥

そうなんですね!✨
    わたしも野菜スティックで練習してみます‼︎

• 8月14日

野菜やタンパク質組み合わせたものと、スティック野菜それぞれを冷凍してます.*・゚
今冷凍してるのは、ワカメとしらすとピーマン玉ねぎを全て粗みじん切りで餡掛け風にしたものを製氷皿で冷凍してます!スープやご飯に混ぜても使えます((・・*) 材料のだしで充分味するのでこれは味付けしてないです!
あとトマトや鮭を刻んだものも製氷皿。スープや何かの味変に使えます((・・*)

• m🐥

m🐥

冷凍してたら食べさせる時にすぐ準備できますもんね!☺️美味しそうですね!味付けしたものと単体でのと作ってたら色々出来そうですね✨

• 8月13日