※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの寝かしつけに30分~1時間かかりますか?

同じくらいの月齢のママさん、お子さんの寝かしつけどれくらいかかりますか?うちは30分~1時間ひたすらとんとんでやっと寝ます💦
まだ授乳してる方の回答はお控え下さい。

コメント

いーちゃん

寝るよーって布団に入って、15分くらいゴロゴロしながらじゃれて、その後15分でトントンし始めて寝る感じです!
なのでうちも実質30分とかですかね?😂😂

• りん

りん

回答ありがとうございます🎶
    やはりそれくらいかかりますよね💦
    30分早い方で大体45分くらいトントンなんで地味に疲れます(笑)

• 8月13日
  • いーちゃん

いーちゃん

ひたすらトントンは疲れますよね分かります😂💦💦
    お昼寝の時間短くしてみたらもう少しコロって寝るかもですよね😁

• 8月13日
そうたむ

とんとん無しで真っ暗にしてお気に入りの布団かぶせると寝る体制に入ります!
そこから指しゃぶりして30分程で寝ます(°∀°)

• りん

りん

回答ありがとうございます🎶
    指しゃぶり可愛いですね😍娘は私の耳触りながら寝ます(笑)

• 8月13日

電気を消したらもって2.3分です😪
1時間は凄いですね💦

ネントレは否定派ですか?😳

• りん

りん

回答ありがとうございます🎶はやーい💦ねんトレは可哀想で出来ません💦寝るまで部屋に行かないってやつですよね?

• 8月13日

退会ユーザー

そうなんですね😳
    娘の時は生後6ヶ月だったので3分おきに様子を見るやり方でした🕰
    3日間くらいは泣きましたね🤭💦
    1歳過ぎるとかなり泣くと聞くので確かに今だったら可哀想できないかもです😭

• 8月13日
  • りん

りん

ですよね💦
    今更ちょっと泣き声のボリュームもすごいし、一回泣いたら泣き止まないので、トントンで頑張ります😞

• 8月13日

とんとんせず放置してます。
それで早ければ15分、長ければ1時間です。
でも放置なので苦ではないです。

• りん

りん

回答ありがとうございます🎶娘は放置しても遊び始めちゃうのでトントンするしかなくて💦

• 8月13日
み

うちの子は昼寝しないので夜は腕枕してトントンする?って聞くとうんうん☺️と頷いて、1人でタオルケット綺麗に被って5分ほどでコロッと死んだように寝ます笑

1歳半まで授乳しながらの寝落ちじゃないと絶対に寝ない子で、1時間でも2時間でもおっぱい吸って寝るような子でしたが、卒乳してからはこのスタイルです😁

• りん

りん

回答ありがとうございます🎶昼寝してないんですね!娘は1時間~2時間昼寝してます💦もう昼寝も必要ないですかね💦

• 8月13日