※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにオムツをプレゼントしたいです。オムツのサイズやテープとパンツ型、どちらがいいでしょうか?

オムツについてなんですが、友達の子供は少し小さめらしいのですが、もうすぐ9ヶ月になります。

オムツプレゼントしたいのですが、そのくらいのときってオムツのサイズどのくらいでしたか?
あと、まだハイハイしてないらしいのですが、テープとパンツ型ならどっちの方がいいと思いますか⁉️

コメント

emasara

本人に聞くのが間違いないです!メーカーによってもサイズ感が違いますし、テープかパンツかは家庭にもよるので!

• りょーはは

りょーはは

そうですよねぇ、サプライズで送りたかったんですが💦それとなく探りいれてみます💦

• 8月13日
みよん

パンツのLかなーと思います。大きい分にはいずれ使うので。
私だったらお友達に聞いちゃいます。今オムツどんなの使ってるのー?とかメーカー何?って。
オムツのメーカーこだわってるママさんではありませんか?
オムツによって漏れ具合違ったりします。

こそっとおうちお邪魔して、こそっと種類見るかなww

もしくは赤ちゃんのお尻にラベルあったりするので覗き見ww笑

サプライズのために仕方ない!!

🌈

体重とか聞いてみるのはどうですか?
目安として体重でサイズ変える方もいますしね✌🏻️だいたいはMや大きい子はL使ってると思います😊うちは6ヵ月から今もMサイズですよ\( ¨̮ )/
ハイハイしてなくても寝返りするようになったり9ヵ月だと足の力強くてテープだとやりずらいと思うのでパンツかなーと思います🤔

LOVE113923

今月で11ヶ月になる娘が今はパンツタイプのM使ってます(*^^*)
娘も成長曲線の真ん中より下の方です🎵
サイズはMでいいと思いますが…メーカーは好みが分かれますよね💦

りょーははさんもお子さん居ますし、その時期ってもうテープタイプのオムツは卒業なのかな??
サイズとかってどんな感じなの??
何かこの先どうやってサイズアップするのかな??みたいな感じで聞き出せないですかね(笑)
今うちはこのメーカー使ってるけどオススメのメーカーある??
とか上手く聞き出すとか(笑)