※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠に関する不思議な出来事や心構えを教えてください。初期流産経験後、前向きに妊活再開中です。

妊娠した周期、いつもと違うことして妊娠したとか、こんな気持ち、心構えでいたら妊娠したとか、妊娠した周期は不思議な出来事があったなど、もしあれば教えてください😊✨
初期流産してしまいましたが、今は前向きに妊活再開していこうと頑張っています😊✨
よろしくお願いします✨

コメント

明太マヨ子

私も流産経験あります。
妊娠したいなーと強く思ってる時は妊娠できず、もうしばらくいいかと諦めてる時に妊娠しました。
2人目の時はお腹に赤ちゃんいるかな?と娘に聞いたらうん!と言われてほんとかなーと思いつつ検査薬試したら陽性がでてました。

葉酸はずっと飲んでいました。
また赤ちゃん戻ってきてくれるといいですね😋

• まる

まる

お返事遅くなってごめんなささい😢💦
    やっぱり諦めてた時こそ、できやすいってゆうのは本当なんですね✨
    力がはいってると、なかなか妊娠しにくいのかもしれませんね😣💦

貴重な体験をお答えいただき、ありがとうございました☺️

• 8月16日
ぴん❤︎

何ヶ月もできなくて私もだいぶ焦っていて、でももう毎月毎月期待するのに疲れてしまって子供はまだいいや。とやっと思えた時に車買い換えちゃえーと思い切って高級車を買った月にできました🙄💓しかも子供向けじゃない2ドアの狭い車です🤣笑
後、毎月毎月思い込みが激しいので気持ち悪い!これは絶対赤ちゃんできた!!と毎月毎月言っていて旦那もはいはい😌って感じだったのに出来た月だけ旦那が『できてるよ』って言われて、その月は排卵日からほど遠い日の1回のエッチしかしてなかったので今月できる訳ないじゃん🙁って言っていたらまさかの…😫♥

やっぱり妊娠は奇跡なので何か不思議な事が起こっても仕方ないんでしょうね☺️☺️
まるさんの所にもまた奇跡が起こりますように♥前向きなので赤ちゃんもまた絶対来たいはずです☺️!

• まる

まる

バタバタしてまして、返信が遅くなり申し訳ございません💦
    私も、毎月気持ち悪いとか、なんか身体が暑いとかいって旦那さんもはいはい😌って感じです笑。旦那様、できてる月なにか感じるものがあったんですかね😊💓すごいです😊💕

ほんと妊娠は奇跡ですね🤰✨すごいですよね😌💕
    ありがとうございます😊💓
    ぴんさんのお気持ちとても嬉しかったので、グッドアンサーに選ばせてもらいました☺️✨

• 8月20日
もるる

一人目はなかなかできなかったのですが、旦那が急に子供ができた夢を見たと言い出し仲良ししたらその周期に妊娠しました😊冬だったので妊娠したらしばらく行けないからとスキーとか思いっきり楽しんでました😆

二人目は一人目なかなかできなかったからまだまだかかるよねーと思って排卵検査薬とかもたっぷり仕入れて長期戦を覚悟していたら3周期位でできました😅

• まる

まる

旦那様すごいですね👶✨
    子供ができた夢を見た周期に妊娠するって、不思議なことですよね😊感動的です☺️☺️

排卵検査薬、仕入れちゃいますよね🤣笑。

貴重な体験をお答えいただき、ありがとうございました😊💓

• 8月16日
とまと

私のジンクスて訳でもないですが、何事もきっとダメだーって思ってる時の方が上手く行くんです😅
今回の妊娠も夫婦共々高齢出産の年齢で、先生にも1回目の新鮮胚移植は授からないことが多いと言われていて、多分無理だねーって夫婦で話してたらまさかの1回目で出来た感じでした😳告げられた時びっくりしすぎて「えっ?あっ、はい」て(笑)

心構え、と言っていいかわからないですけど私はそんな感じでした😄

• まる

まる

バタバタしてまして、お返事遅れて申し訳ございません💦そうなんですね😊✨体外ですね、体外も視野にいれてるんですが、まだまだ勉強不足で勉強になります☺️

心、穏やかにしていると赤ちゃんもきてくれやすいのかもしれませんね☺️✨
    貴重な体験をお答えいただき、ありがとうございました😊

• 8月20日
さくら

1人目の時も2人目の時も、子どもはまだいいか〜と力が抜けていた時にできました。妊活で行為日やら生理日やらしっかり付けていた時は全然音沙汰なしでした😢

妊娠がわかる前は綺麗な生命力に満ちた海に潜る夢を見ましたよ。

• まる

まる

バタバタしてまして、返信が遅くなり申し訳ございません💦力を抜くとゆうことは、みなさんのコメントにあるように大切なのかもしれませんね😊💓

海に潜る夢素敵です🏝
    私もそうゆう夢みて妊娠したいです✨
    貴重な体験をお答えいただき、ありがとうございました😊

• 8月20日
あいな

3人目の時は排卵検査薬を使ってタイミング見てましたがかすりもせず。
毎回リセットの度に落ち込むのが嫌だったので、検査薬も使うのをやめて、テニスの習い事を始めました💡
結構楽しくて、妊娠してなくてもテニス続けられるからいっか〜って感じで前向きにリセットを迎えていた4ヶ月後妊娠。

4人目は35歳越えて、生理不順になったり、流産したりで、もう妊娠することは無理なのかなと思ってました。
そんな時に予定日1週間前に喉が真っ赤に腫れて、念のため妊娠検査薬で陰性と確認してから抗生剤を貰って飲んだので、逆に今回は妊娠しない方が良いかなと思ってたら、生理が来ず。妊娠してました。
着床前後と思われる時期の服薬だったので心配してましたが、今のところ順調に成長してます😌

• まる

まる

バタバタしてまして、返信が遅くなり申し訳ございません💦
    四人のお母様、すごいです🤰✨その妊娠力羨ましいです😊💕

4人目のお子さんも、これからも順調に成長いたしますように✨☺️✨👶✨
    貴重な体験をお答えいただきありがとうございます😊

• 8月20日
おみほ

早く子どもが欲しいと気持ちは焦っていましたが、ちょうど次の生理予定日後に旅行の予定を入れてたり、2人の時しかできないことをしておこうと休みの日は遠出したり美味しいものをたくさん食べに行っていました😌
そしたら旅行後も生理来てなくて検査したら妊娠してました🤰❤️
それとなぜか今回は仲良しの直後から旦那が、今回は絶対できた‼️ってずっと言っててまさかの当たってました(笑)

• まる

まる

バタバタしていて、返信遅れて申し訳ございません💦
    旦那様、絶対できたと確信されてたのですね❣️すごいです☺️

旅行などでゆっくり過ごすことも大切ですよね😌💕

• 8月21日
コボ

妊活をして1年半で授かりました。
もうお休みしようと思い、旅行の予定や転職の計画をし始めたときに妊娠しました。
私の母や妹もなかなか出来ず、もういいやーって思ってたら出来たよってよく言われてたので、ホントにそうなんだなーって思いました。

• まる

まる

バタバタしてまして、返信遅れて申し訳ございません💦
    よく、諦めたらできたって言いますもんね🤰💓
    すごいです✨
    妊娠って、すごい不思議で奇跡の連続ですね✨

• 8月21日
マミーママ

二人目のとき夏生まれとか暑いから嫌だ、とりあえず旦那の誕生日に一回だけ、、、としたらできました。
三人目もまた夏生まれとか嫌だなぁ、って思ってたらできてました😺

• まる

まる

すごいですね☺️💓
    赤ちゃん夏に産まれたかったのかもしれませんね😄✨

• 8月21日
yamayan

旦那が骨折してるときに出来ました🤣笑
男の人が病気、怪我をしている時は、本能的に危機を感じて子孫を残そうと体が働くとか。。笑
できやすいらしいです✨
長男出産後、一度初期流産しました。。たまたまタイミング的に流産後すぐ
仕事辞めてストレスフリーになったからか、流産後2ヶ月で妊娠しました。

• まる

まる

本能的に危機を感じたらできやすいとは、すごいですね❣️❣️
    仕事、ストレスになりますもんねぇ😢ストレスフリーって、とても大切なことなのかもしれませんね✨

• 8月21日