※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがイライラする理由は、お出かけや刺激で自我が強くなることが影響している可能性があります。そのような状況でイライラすることはよくあることです。

赤ちゃんでもイライラすることありますか?😭
お盆で義実家や親戚の家に行ったりして、今日は午前寝がするタイミングを逃してしまい、お昼過ぎくらいに眠くてグズってました。15時くらいに帰宅してそこから晩御飯までぐっすり寝てましたが、起きてからなんだかいつもと違います😭思い通りにいかなくてイライラしてる感じっていうか…キーーー!って感じで怒ったり…😨
今はもう寝てますが、こんな風になることってありますかね?お出かけして刺激を受けて自我がさらに強くなったのかな?😭

コメント

mii

まだ3ヶ月半ですが、明らかに怒ることがあるので10ヶ月になったら自我がしっかり出てきてるのかもしれないですね☺️💗💗

• りんまま

りんまま

ほんとですか!うちの子三ヶ月半なんて、ぽや〜としてたような!笑
    自我が強くなっただけなら安心しました😂

• 8月13日
  • mii

mii

抱っこしようとすると笑ったり、構ってほしいときに離れたら嘘泣きしたり、ばあ!ってすると笑いが止まらなくなったり、ミルク途中で外したりすると ぇえー!😠って怒ります😂
    はやくも喜怒哀楽激しそうなのがわかります、、笑

• 8月13日

疲れているのもあるかなと思います(・・)あとはいつもと違う時間のリズムになったことやお出かけして刺激を受けたのもありそうですね

• りんまま

りんまま

疲れさせたな〜とは思っていたんですけど、今までにないイライラを表してきたのでちょっと驚いちゃいました😱
    家族以外の人と会ったりすると、目に見える成長をしたりするので今回もそれならいいんですけど…😅

• 8月13日
ママリ

朝寝お昼寝足りなくてご機嫌斜めだったのではないでしょうか😭

• りんまま

りんまま

それは確実にありそうです!
    今までも眠そうで不機嫌なときはあったんですけど、怒り方が尋常じゃなかったので少し驚いちゃいました😱

• 8月13日
みほり

うちの子もむしゃくしゃして髪の毛をわーってゴシゴシしたり、はんにゃのような顔をして泣いて怒ったり色んな意思表示をしてくれています(^^;;
保育園から帰ってくると疲れていてグズグズしていることもあります。
本当に色んなことが分かるようになってきたんだなぁと思います!赤ちゃんて誰からも教わっていなくてもいろんな感情を表現してくれるようになるんですよね☆彡.。成長ですね(∩´∀`∩)

• りんまま

りんまま

あ、まさにそんなかんじで、怒ってました!マグをわざとぶんぶん振り回して落として、キーーー!って髪の毛ゴシゴシしてました😱
    ここまでのイライラを表してきたのが始めてだったので驚きました!
    成長なら、よかったです!笑

• 8月13日
ももな

イライラというよりは、お昼寝したけどまだ少し疲れのせいもあって眠くて愚図ってる感じだったんじゃないかなーと思います。
寝たりないとき、疲れてるとき赤ちゃんでもありますし、なんなら2歳児とかでもあります笑