※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamy
家事・料理

産後、母乳育児を良いことにチョコレート等のお菓子が止められません( …

産後、母乳育児を良いことにチョコレート等のお菓子が止められません( ;∀;)
ご飯もモリモリ食べています(´・ω・`)

みなさん、どうやってこの食欲を押さえていますか??

コメント

りっぺ

私も同じです>_<
ご飯もキッチリ3食モリモリ食べて、間食に甘いものを食べてしまいます^_^;
この食欲は抑えられるんですかねwww⁉︎
答えにならなくてすみません´д` ;
同感してしまいコメントしてしまいましたm(__)m

mmama

私もチョコが止まりません!
なので、手軽に買えるチョコを買わないようにしてます。

ちょっと高めのチョコを買うと、ちょうどいい量しか入ってないし、食べたい衝動に駆られても、このチョコ高かったしなぁ…って大事に食べることによって、チョコの制限ができますよ!

なにより、ちょっと高いチョコは美味しいし、我慢した分さらに美味しい♡⃛

ととろじじ

私も3食がっつり食べてます!!
なのにすぐお腹すくー(>_<)
我慢できずに間食します(^^;;

私も答えになってなくてすみません´◡`

tamy

りっぺ様コメントありがとうございます(о´∀`о)
本当にこの食欲はどこから沸いてくるんですかね(笑)
自分の身体が不思議でしょうがないです( ̄□ ̄;)
同感してもらえるだけで嬉しいです(*^▽^*)

itsumi

私もです(°_°)
もうすぐ11ヶ月になりますが食欲は抑えられません(笑)

卒乳後にいっきに体重増えそうで怖いです(^^;;

食べるのはやめられないので…とりあえず砂糖を控えたお菓子を手作りしたり、さつまいもを食べたりしています(^^)

tamy

ととろじじ様コメントありがとうございます(о´∀`о)
そう!!すぐお腹が空くんですよね(;・∀・)
母乳パワー恐るべし……(--;)
同じ悩みの仲間がいると思うとホッとします(●^o^●)笑

ayaniu1610

完ミにも関わらず、産後すぐ体重が元に戻ったからかチョコとせんべいと仲良くしてしまっています(^◇^;)1日に何度も気付くと食べてます(´・_・`)

育児で消費するからか(おんぶで家事が多いからか)、太る気配がないです(^^;;

これから子どもが分かるようになったら、間食のことも注意していかなければならない立場なのに(>_<)

7ヶ月の子でも分かるのか、私がおやつしてると「うーうー」文句いってきます( ;´Д`)チョコ封印しなければ(´Д` )

まえままさんのご意見参考にさせていただきます(>_<)♡

tamy

Mai 様コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
私も卒乳後が怖いです( ; ゜Д゜)

手作り……(*^▽^*)
手作り……(--;)
さつまいも好きです(^o^)
焼きいもとか良さそうですね(^w^)

tamy

まえまま様コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
値段か!!
いつも安いと買いだめしちゃってました( ̄□ ̄;)!!
ご褒美的な感じで押さえられる……かも!!
金銭面で(笑)

tamy

ayaniu1610様コメントありがとうございます(*´∀`)♪
せんべいも止まりません( ;∀;)
袋を開けたら最後……食べきっちゃいます(;´_ゝ`)
お子ちゃまが大きくなったら更に食べちゃダメですよね(。>д<)
今のうちに食べておかなきゃ……って気持ちになってしまいました(笑)
これじゃイカンですよね( TДT)
運動を見習わなければです(。´Д⊂)

おーらふー

私もやめられません!チョコ、カフェオレ、チョコ、カフェオレ、無限ループです(´•̥ω•̥`)やめられないので一応毎日1時間散歩するように頑張ってます☆そして散歩に出たついでに高確率でスタバに寄ってしまう。。。意味なし。。。
買いだめしちゃうからダメなんですよね〜。今見たら我が家にすでにティムタム、ビッテ、キットカット、チロルチョコがストックされてました笑。私もまえママさんのご褒美案、参考にさせてもらおうかな♡

tamy

non-non様コメントありがとうございます(*´∀`)♪
一時間も散歩されてるなんて凄すぎます!!
私も子供と一緒に散歩すると、ベビーカーなのにコンビニに行ってしまいます(笑)
スイーツ買って帰るので意味無し( ;∀;)

チョコとコーヒーのコラボたまりません(。>д<)
妊娠前より甘いものが好きになったのでかなり困ります( ´_ゝ`)
でも、食べると幸せな気分になっちゃうから止められない止まらない\(^o^)/