※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

友達の自慢がストレス。東京と地方の違いでイライラ。対処法は?

愚痴です、不快な方はスルーしてください。
独身の友達にずっとイライラしてます。とにかく自慢?というか、私が羨ましく感じてしまってるだけですが…その子は30ですが居酒屋でバイトしてて、若い人と働いててイケメンが沢山いて困る〜💓とか、私が旅行行きたかったところにいけなかったのを知って、来月そこに旅行行くよ〜楽しみ💓とか、バイト仲間が家族みたいで楽しすぎるよ!今が1番充実してるよ!とかラインでずーっと送ってきます💦子育てが大変、辛いと話してたのに…ゆーなの楽しみとかテレビくらい?とか言ってきたり。ラインの返事しなくても、数日後返信してなくても、最近元気?私は◯◯しててーめっちゃ楽しい毎日送ってるよ!ゆーなは?ってきます。正直私は毎日毎日育児ばかりでいっぱいいっぱいで、ほんとにストレスです。その子は東京に住んでて私は地方で、◯◯(住んでるところ)で子育てとかつまんなすぎて私には出来なーい!東京は楽しすぎるよ!ワクワクしてるの毎日!って言ってきます。今日娘がずーっとグズグズしてるときにその子のラインみてついに爆発してしまいました😢ほんとにほんとにムカつきます。言い返したいですなにかいい言葉ありませんか笑 もうほんと嫌です。

コメント

deleted user

逆に子育て楽しいアピールとかで子どもの写メ送りまくったりはどうですか?!
でもその友達頭おかしいですよ、、笑
普通に子どもいなくてもそんな自慢ラインずっときたらうざいしイライラします!

  • ゆーな

    ゆーな

    ほんとですよね、育児関係なくうざいです。アピールしまくります!💦

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に毎日子どもの写メとか送りまくったら向こうがイライラし出して連絡こなくなるかもです!😆

    • 8月13日
ちーばー

30で一生バイト?私には出来ないわー!って言ってやったらいいですよ!

  • ゆーな

    ゆーな

    そうですね、ほんと無理です😂

    • 8月13日
じん

とりあえずブロックしてしまいそうです、私なら。

その友人の性格は、全く羨ましくなれないですね。

  • ゆーな

    ゆーな

    中学からの仲なのでなかなかブロックまでは出来なくて😫

    • 8月13日
はじめてのママリ

楽しくて仕方ないなら、ちょっと私のことはほっといてくれない?
毎日こんな事ラインしてる程暇じゃないんだ。忙しくて〜💦
子供が超可愛くて!人の生活なんて興味ない!ごめんね!

って、私なら送っちゃうかもです(笑)
充実してるのに、なんでゆーなさんの様子が逐一気になるんですかね?
それって、実は充実してなくて羨ましいから、いちいち私の方が幸せ!みたいなSNS自慢みたいなウザいことをラインで繰り広げるんじゃないですか?(笑)
その子、彼氏いないんだろうな。
イケメンがいくら職場に沢山いても、付き合えないんなら意味ないよねって送ってしまうかもです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あ、20代前半のお友達かと思ったら、30歳…(笑)痛いな!
    そんなだから孤独感があるんじゃないですかー?
    結婚出来てない焦りを感じて、一生懸命取り繕ってる感じがバシバシしますね…。
    30なんていい歳で、そんな生活、アホなラインしてくる友人なんて本当に羨ましいですか?💧

    • 8月13日
  • ゆーな

    ゆーな

    はい、全く羨ましくないです!笑
    でも私あんたより優位に立ってるんだよ〜アピールが凄くてイライラです💦よく彼氏いないってわかりましたね!笑 返し参考にさせていただきます!😂

    • 8月13日
あい

30歳で居酒屋のバイトって笑
って送りたいw

  • ゆーな

    ゆーな

    ほんとですね、なかなか勇気でないですが😂笑

    • 8月13日
みんふぁ

今はいいかもしれないですけど、年取って独り身で子供いないって…結構寂しいと思うから私は羨ましいと思わないですよ😊❤

こっちはこっちの生活楽しみましょうよ❤

  • ゆーな

    ゆーな

    そうですよね!!今の幸せ大切にします😫✨✨✨

    • 8月13日
くろねこ

30でそのLINEの内容は痛々しいですね。笑
その友達はゆーなさんに対して嫉妬してるのでは❓
ゆーなさんは結婚もして、子どももいて。
自身は独身、しかもアルバイト。
強がってリア充アピールしてるとしか思えませんね。笑
逆にいかに子どもが可愛いか自慢しまくっちゃいましょ😆

  • ゆーな

    ゆーな

    嫉妬ですかね、その子も結婚して子供ほしい〜って言ってましたし。自慢しまくります😡💦

    • 8月13日
よう

そっかぁ、毎日楽しそうだね😊
私は毎日子育てでストレスもたまるし大変😣💦

でも
子供の寝顔を見てると、とても幸せな気持ちになるし愛しいんだよね~💓
こんな気持ち独身の時には感じなかった~😊
なんやかんやで今が1番幸せかな💓

って返します。

あなたの今の楽しみより、越えた幸せを感じてます😊
的なちょっと嫌みを込めて……
そして今後疎遠にしていきます(笑)

  • ゆーな

    ゆーな

    なるほど、参考にさせていただきます!笑 嫌味こめまくります!

    • 8月13日
deleted user

そーゆう人いますよね(笑)
ゆーなさん自身は毎日大変でも、その友達から見たら、結婚して子供も産んで幸せそうなゆーなさんが羨ましくて仕方ないんじゃないですかね?
その方、本当は不安いっぱいなんだと思います。自分の今の状況とか将来に。それでもいいんだよって誰かに認めてほしくてしょうがないって感じがします(笑)

  • ゆーな

    ゆーな

    ほんとですよね、必死すぎて、ビックリします💦

    • 8月13日
deleted user

たぶんそのお友達、独身三十路アルバイトって、かなりヤバイ自分の状況を必死に良く見せるためにわざわざそんなことしてるんだと思います。
イライラしたら思うツボですよ‼️
ってか、その独身三十路アルバイト女は子供がいるゆーなさんのことが本当は羨ましくて仕方ないのかもしれないですよ!
かなり焦ってるから自分自身にも『今が充実してて楽しい!』だなんて言い聞かせてないと生きて行けないのでは⁉️
『私も自分の家族がいてホント幸せ💓子供が大きくなったら一緒に旅行行くの楽しみ💓私も毎日子供の可愛い笑顔に癒されてて楽しく育児してるよ〜🎶』って言い返しましょう‼️
もう一度言いますが、独身三十路アルバイトが羨ましいですか⁉️

  • ゆーな

    ゆーな

    いえ!全く羨ましくないです!笑笑
    ほんと必死ですよね…誕生日祝ってくれるんですけど、誕生日のお祝いのカードにまで私は20代より30歳のほうが充実してるよとかかれてました…怖いです…。返事参考にさせていただきます!😂

    • 8月13日
deleted user

逆に嘘でも楽しいよってアピールしてはどうでしょう☺️

育児が大変っていうのも、独身である彼女には羨ましく見えるんでしょう。

私も職場で妬まれました(T ^ T)

  • ゆーな

    ゆーな

    そうなんですか💦辛いですよね、なんなんでしょうね😡💦正直大変なことばかりですが、楽しいアピール頑張ります💦

    • 8月13日
deleted user

30歳で年下とバイトじゃそりゃ楽しいでしょうね(笑)
将来不安ですが😂

客観的にみて、ただ単にゆーなさんに嫉妬して悔しさから、ゆーなさんを否定しつつ、自分を保とうとしてる気がします😂
話もたぶん盛ってるんじゃないでしょうかね☺️

東京で若いイケメンとバイトして、楽しく旅行も行って、一人でアパートに帰ってきたさみしさったらないと思いますよー(*∵*)笑

いい歳してそんなラインを人に送ってマウンティングしないと心が保てないとは痛いですね☺️

「子育てって大変な事もあるけど、こんなにかわいい守るべきものができたって幸せだなぁー、って最近思えるようになってきた😊💓
○○もそんなにイケメンいるならその中のだれかと結婚しちゃえば😍💕?イケメン年下旦那とかいいじゃーん💓」
ってたぶんイケメンに異性として相手にされてないであろう友達に向かって言ってやります。笑
わたしなら。

ゆーなさんが幸せって思うことが相手への復讐かと😂

  • ゆーな

    ゆーな

    そうですね!私が幸せに過ごしてるのが相手にとったら羨ましいのかもしれないですもんね!ほんと、バイトって今だけですよね楽しいの。たしかにイケメンに相手にされてたの聞いたことなかったんで笑、言ってやります😂

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「あ!でもバイトじゃ家庭養えないしいくらイケメンでも意味ないね😂てかイケメン達歳いくつ?学生ならわかるけど、普通にフリーターとかやばいねw」と付け加えてください😂笑
    間接的におめーのがやばいと伝えましょう😊
    (決して世のアルバイトの方々をバカにしてるわけではないですが)

    楽しいことはいつでもあるけど、出産って適齢期がありますからね😭友達も30ならそれに対する焦りもあるんだと思います🙄
    ムキになると相手の思うツボなので、わたし今幸せだから〜と、さら〜っと嫌味頑張ってください😍✨笑い

    • 8月13日
  • ゆーな

    ゆーな

    なるほど!付け足しておきます😍笑
    嫌味頑張ります!!笑

    • 8月13日
ケティ

私ならそーなの?
いい年こいてバイトしてるんだね‼️
私は旦那子供といて幸せやし子育てとかで忙しいからラインできないけど楽しんでおいでよ😁
みたいな感じはどーですかね?
子供産んでその人はまともに子供なんて育てられないかな?って思います‼️
開き直りしてみてはどうですかね?

  • ゆーな

    ゆーな

    その子は、私が1人しか娘がいないのわかってて、私は子供3人絶対ほしい!一人っ子可哀想!私は3人産めると思うんだよね〜そして絶対男の子じゃないとヤダって言われました😡ほんと無理ですよねその子に。参考にさせていただきます!!💦

    • 8月13日
ニャン吉

そう言う人って、人の気持ち分からないと思います。
付き合ってもプラスにならないし、興味ないのでスルーかな?

私自身、あまり仕事でもプライベートでもSNSは一切しない。(匿名な所とラインこちらは友達2人と身内のみタイムライン公開)

自分の時間とお金を使いたくないので、来た時点でブロックですね。

それなら今後は専門学校に行く予定の子供いるので、仕事してる方がお金貰えるし。

  • ゆーな

    ゆーな

    ほんとですね、全くプラスになりません。私も仕事してたいです💦

    • 8月13日
deleted user

わー!私ならブロックしちゃうかもです😢
嫌です、、子育てつまんなすぎて私にはできないって言われたら早く結婚してよかった!!子供が可愛すぎるから頑張れるとか言ってやりたくなります😂

私なら同じように嫌味言っちゃうと思います...
なんか〇〇って一生結婚出来なそうだね可哀想って😂

  • ゆーな

    ゆーな

    私もブロックしちゃいたいです💦今度は本当に腹立ちすぎたので絶対言い返してやります!!!😡😡😡

    • 8月13日
うぃりー

痛々しい!笑
そろそろ落ち着きな〜
って言ってやりましょう!
結婚してるゆーなさんに嫉妬して、独身でも楽しいってアピールしてるんじゃないですか?
イケメンばっかり見てると、婚期逃すぞ!って感じですね〜
適当なスタンプ返しでいいですよ!!

  • ゆーな

    ゆーな

    ほんと痛いですよね笑 イケメンとかアイドルとか(ジャニとかに夢中で倍率高いチケット友達にとってもらったの〜💓楽しかった〜💓だそうです😐)ほんと、言ってやりたいです落ち着きなさいって

    • 8月13日
nanama

素直に羨ましいと思えるゆーなさんが偉いなーって思いました!私なら羨ましくてもそう思ってないって意地はってしまいそうです。向こうがそんな感じで楽しい自慢をしてくるならこっちも遠慮せずに楽しかったことや幸せなところを話しまくったらどうでしょう?相手が遠慮がないのでこっちも遠慮する必要もないと思います( ^∀^)

  • ゆーな

    ゆーな

    そうですよね!遠慮してましたがする必要全くないですもんね笑 楽しいことラインしまくります!!!

    • 8月17日
なじ

ある意味スゴい友達ですね😂マウンティング女子ってやつでしょうか?(笑)
私なら幸せアピールで嫌味返ししちゃうかもです(^-^)
相手が旅行行って楽しかった→『私も家族で○○行ってきて超楽しかったよ❗子供も喜んで凄い良い思い出になったよ♥️』とか、相手がバイト仲間と遊んだ→『私も最近、ママ友とランチして子育てとか家族の話で盛り上がって超楽しかったんだ✨』とか、独身じゃ出来ない事をおりまぜて楽しい&幸せアピールです(笑)

そんな友達とは疎遠になれれば一番いいんですけどね…😂

  • ゆーな

    ゆーな

    なるほど!参考にさせていただきます!!😂😂😂ほんと凄いですよね、私のラインはSNSか!って思ってしまいます😅そんなに自慢したかったらインスタとかやりゃあいいのに…

    • 8月17日
ドキンちゃん

ゆーなさんのことが羨ましいんだと思います😂私も独身の友達多くて楽しそうで羨ましいと思う時ありますが、自分が独身の時は子供いる人が羨ましかったですもん💦隣の芝生は青く見える!ですよね😂多分その人は焦ってるんだと思います😊🙌