※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
子育て・グッズ

2歳の息子がじっとしてご飯を食べず、走り回る悩み。他の子は座っているのに息子は走り回り、スーパーでも行ってしまう。どうやって育てたらいいかわからず疲れています。

また息子に怒鳴ってしまった…
2歳の息子。じっとしてご飯を食べない。
ずっと走り回る。子育て広場に行っても他の子はママの側で座って手遊びしてるのに息子はずっと走り回ってる。
スーパーでもどこかに行ってしまう…
どうやったらちゃんと着いてきてくれるんだろう…正直、どうやって育てていいかわかりません。
疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう子は追いかけるしかないです😂
そういう子なんです…。

でも4歳とか5歳くらいになればちゃんとそれなりにお兄さんになりますよ😉

• サイコロ

サイコロ

そうなってくれればいいんですが…
    追いかけるにも早くて…😓

• 8月13日
はじめてのままり

うちの息子もじっとしてませんよ!
ご飯の時には早く欲しくて大きな声だしたり!支援センターとか行っても自由に動き回ってます!
スーパーでもカートに乗ってもらってますが降りたい時は大きな声出したり歩きたくて自分で出ようとしたりするので降ろして子供の自由に歩かせます!そして私は息子についてきます!!!
ついてきてくれるんじゃなく私たちが息子に着いていくんです!
自由に歩き回ってる姿本当に可愛いです♡♡

• サイコロ

サイコロ

私もそう思えたら良いのですが…
    最近は、息子の後を着いていくレベルじゃなくなりました。早すぎて…😓

• 8月13日
みよん

うちの娘もそういうタイプの子です。
お店に入る前に、お店に入ってから買い物が終わるまでカートに乗っていられたら、一つだけ何かを買ってあげると、約束し物でつってました。
「座ってご飯食べられないなら、ベルトの椅子にするね」
「お買い物が終わるまでカートに乗っててくれないなら、買い物には行けないよ」と言い聞かせ続けてなんとか…という感じです。

3歳になった今でもその気質はありますが、ママが見えないところには行かない。呼ばれたら戻ってくることが出来ます。公園でも見えないところまでは行かず、初めましての小学生に遊んでもらうくらい懐っこい子です。
娘にガミガミ言ってしまうこと多かったですが、なぜ一緒にいて欲しいのか、なぜ手を繋いで欲しいのか、何度も言い聞かせ、今では自分で言ってます。