※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
妊娠・出産

つわりがひどくて苦しいです。主人が帰ってきてほしいです。

つわりがきつすぎて心が折れそうです。
今7週2日目で、吐きづわり、食べづわりの両方です。あと貧血も強く、めまいとともに吐き気が襲ってきます。
先週までは、おにぎり半分とか少しずつ食べれば気持ち悪さが落ち着いていたのですが、7週目入ったあたりから食べても食べなくても吐き気がひどいです(。>﹏<。)かと言って吐くまでは行かず、すごく苦しいです、吐いてしまった方がスッキリするのでしょうか。
苦しくて、1人横になっていると涙が出てきます。
主人は今日飲み会でまだまだ帰ってきません。
はやく帰って来て、そばにいて欲しい。

質問というか、弱音を書いてしまいました。

コメント

いちご

私もつわりで5キロ痩せました…
1人だと心細いですよね😭
今は暑い時期なので水分は頑張ってとって下さい!
ご飯は無理せずでいいので食べれる時に食べれる分だけを!

• ラプンツェル

ラプンツェル

お返事ありがとうございます!
    脱水にはならないように気をつけます!

• 8月13日
miicha

辛いですね😱💦
私も吐きたいのに吐けないことありました…そしてその日は旦那が飲み会で帰ってきた旦那のアルコールの臭いで吐けました笑
とゆーか、そのあとトイレの取り合いするように2人で吐きました😂💣
お酒飲まずにそばにいてくれたら、2人で吐かずにすんだのにと思いつつ…

でもつわりは必ず終わりがありますから💓赤ちゃんが育ってる証拠って思って頑張ってください♡でも無理はせず!

• ラプンツェル

ラプンツェル

お返事ありがとうございます。
    アルコールの匂いで吐くのも…ちょっと嫌ですね(。>﹏<。)

赤ちゃんが頑張ってる証拠って思える時と思えない時がありますが、少しでも前向きに頑張ります!

• 8月13日
さとみ

辛いですよね(T_T)
ラプンツェルさんの旦那さん早く帰ってきてー!

• ラプンツェル

ラプンツェル

ほんと早く帰ってきてー
    って感じです。笑

• 8月13日
けい

つわり、本当にしんどいですよね。私は吐きづわりだったので、辛さ…お察しいたします(;_;)。私は吐き気があるときは、吐いた方が楽でした。また、気休めに産院で吐き気止めのお薬も出してもらっていました。つわりの時期は、食べられる物だけ食べたらいいと思います。私がつわりの頃、比較的食べやすかったのは、プチトマト、いちご、スイカ、プッチンプリン、シロクマ(練乳味のかき氷)、モスのテリヤキチキンバーガー(玉ねぎ抜き)だったと記憶しています。後、吐いた後味が爽やかなのは、オレンジジュースです。
そらから、吐く前にコップ一杯のぬるま湯を飲んでおくと、胃液が薄まって、喉を痛めにくく、吐きやすくなる気がしました。
まだお辛い時期だとは思いますが、ここでもご主人にも弱音を吐いて、少しでも楽になってください。陰ながら応援しています。

• ラプンツェル

ラプンツェル

私も吐いてスッキリしたいですがなかなか吐けません。
    病院で吐き気どめの相談、次の受診時にしてみようかと思います…(´・。・`)
    たくさんのアドバイスありがとうございます!経験者の方のお話が聞けて、心強いです。
    弱音を吐きつつ、頑張ります。

• 8月13日
こま

辛いですよね…私も悪阻が酷くて入院したので共感しちゃいます!
1日というか、1時間が本当長くて心折れますよね。
帰りを待つ時間は、さらに長く感じますし。

吐く、吐かないは人によって楽になりかたが違うと思います。
姉は、吐けば少し楽になる派
私は、吐いたら更にフラフラになる派
だったので気持ち悪くても、突発で出ちゃう以外は我慢してました(TT)

少しでも集中できるものがあると気持ちが楽になるかも?です。
好きなテレビ、夜風に当たる、友達と電話とかとか
あと、点滴打ってもらうと楽になるときもあるので産院でお願いしてもいいかもしれないですよ^ ^
無理せず、妊娠期間楽しめますように!

• ラプンツェル

ラプンツェル

ここさんは入院するほど辛かったのですね。
    吐いた方がスッキリするかは、人によるのですね、

気分転換を見つけながら、妊娠期間楽しめるように頑張ります!

• 8月13日
ハジメテノママリ

私も同じような症状で、
出口のないトンネルみたいで
とってもとっても辛かったです😭😭

今は赤ちゃんがグングン成長するために、無理せずじっとしなくちゃいけない時期!と思いつつ、
気は早いですがベビー用品とか見て気を紛らわして耐えてました😭