※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
家族・旦那

DVって治らないのでしょうか?旦那が、何か思い通りにいかないことがあ…

DVって治らないのでしょうか?
旦那が、何か思い通りにいかないことがあると、壁を殴ったり物を投げつけたりします。私に対しても、おでこにおでこを思い切り押しつけてきたり、ほっぺたをひねきったり、私の手を持って旦那の頭を殴らせ、突き指しました。以前2度ほっぺたを叩かれたことがあります。旦那はこれはDVだ、でもイライラしたら感情をコントロールできないと自分で分かって、言っています。DVは治らないから、これ以上手を出してしまう前に別れた方がいいのではと言っています。私も子どもにあんな喧嘩を見せてばかりではよくないし、旦那の意見には賛成なんですが、何とか以前の優しい旦那に戻ってくれないかと思ってしまいます。幸い義母も私の味方をしてくれ、暴力はよくない。何かあったらいつでも言ってね!と言ってくれ、今の状況だけで離婚するのはためらわれます。DVあったけど、治った方や現在治そうと頑張られている方おられますか?どんなことをされましたか?

コメント

せいチャム

旦那さが奥さんに殴らせた
それは旦那さんが奥さんに殴られたと調停で訴えたら
奥さんが暴力を振るったということになっちゃいますよ?
それは治りません。

• ゆきだるま

ゆきだるま

回答ありがとうございます。旦那は、自分に非があるのを分かっているので、なんとか自分が責められる状況を打破したいんだと思います。いきなりなので抵抗できなくて。気をつけます。

• 8月13日

治らないと思います。
自分ならともかく子供に被害が及ぶ前に
別れます。

• ゆきだるま

ゆきだるま

回答ありがとうございます。そうですよね。分かってはいるんですが、治るんじゃないかと思ってしまって。

• 8月13日
あい

本人が本当に治したいとおもっているなら心療内科にかよってもらいましょう

• ゆきだるま

ゆきだるま

回答ありがとうございます。その話もしています。真剣にすすめてみます。

• 8月13日
ろはす

治らないと思います、、
お子さんが被害に遭う前に離婚したほうがいいんじゃないですかね、、

• ゆきだるま

ゆきだるま

回答ありがとうございます。そうですよね。まさか自分の旦那が、、と思ってしまって。そう思ってしまうのも含めて典型的なケースですよね。

• 8月13日
mm

私の養父が母と付き合ってる頃から喧嘩が酷くて髪を引っ張ってたり物を壊したりしてました。私はその時小学低学年のだったのですが、私に手を出してきたりは無かったです。でも2人が結婚して、弟妹ができて落ち着いてはきてましたが、やっぱり喧嘩してたりするとさすがに殴ったりはしなくなったのですがひどい喧嘩の時は物を投げたり壊したりってゆうのはたまにありましたね。
絶対誰もが治らないとは言いきれませんし治る人もいるのかもしれないですが、期待はできないのかなとおもいます😭😭

• ゆきだるま

ゆきだるま

回答ありがとうございます。子どもさんには手を出さなかったんですね。mmさんは養父さんのことを好きですか?一緒にいられてよかったと思いますか?立ち入った質問で申し訳ないのですが、もしよかったら教えてください。

• 8月13日
  • mm

mm

弟は男だからって悪いことした時にはお尻叩かれたりはしてましたが、むやみに子供を殴ったりすることは無かったです。
    中学の頃までは嫌いでした💦
    でも、それは私が養父に心を開けなくて、コミュニュケーションが足りなかったからだと思います。今、妊娠して旦那と上手くいかなくて色々両親に愚痴を聞いてもらったりしてると私の味方でいてくれるし、なにかあったら実家に戻ってこい、お前と孫のお金のことは父さんが見てやるからって言ってくれたりで、すごく感謝してますし、気分屋で母と喧嘩した時にたまに荒くなるとこ以外は一緒にいられて良かったかなと思ってますよ。

• 8月13日
まるい

DVはもう治りません、、
心療内科に行ったところで、、何も変わらない毎日でした
警察沙汰になったりしていました
顔も変形するくらい殴られました

DV旦那を持つ友達は、自分の実家に一緒に住む事によって改善されたみたいです。

子どもに手出されたら終わりですけど、普段はものすごく優しいですもんね。
ただ、娘がパパ〜というようになってからすごく穏やかになったなって思います☺️

• ゆきだるま

ゆきだるま

回答ありがとうございます。そうなんですね。一緒に住むのはかなり効果ありそうです!
    そうなんです。すごく優しくて、一緒にいて楽しいんです。今旦那が抱えてる悩みがあって、それが解決したら穏やかな旦那に戻ってくれるんじゃないかと期待してしまいます。

• 8月13日
tomochin

絶対治りません。
同じ事を繰り返します。
いつか子どもに手を出しそうです。
私なら子どもの事を考えてすぐ離婚しますね。

• ゆきだるま

ゆきだるま

回答ありがとうございます。
    そうですよね。相手が治ってまた以前のように戻ってくれるんじゃないかと期待を捨てきれずにいます。もし自分の友達が同じこと言ってたら、バカじゃないの?って腹たつと思うんですが、自分で自分に腹がたちます。

• 8月13日
みなみ

こどもに手を出さなくても
こどもの目の前でDVすることも
立派な虐待です
病院に通院して治療の間は別居など
離れること大切かと思います

• ゆきだるま

ゆきだるま

回答ありがとうございます。
    子どものためによくないですよね。
    実際子どもは普段あまり寝ないのに喧嘩になるとすっと寝ちゃって、きっとストレスかかって疲れたり、聞きたくないから防御機能が働いてるんだろうと思います。離れることを考えます。

• 8月13日
  • みなみ

みなみ

そんなんですね。
    きっと防御してるんだと思います
    夫婦関係を諦めたくない気持ちがあるなら
    それを伝えて別居し治療を開始する。
    離れていても支えられることあると思います
    大変だと思いますが、乗り越えられたら素敵な家族になれるかもしれません

• 8月13日
あーこ

私の父親がモラハラ・DVをする人でした…
母は私が結婚したと同時に調停・裁判をして離婚しましたが、結婚して30年…治るはずもなく離婚後も未だに人間性は変わっていません
今は60代後半ですが歳を重ねるごとにどんどん酷くなっていますよ
父も治したい変わりたいと散々言っていましたが、結局そんなもんです