※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
子育て・グッズ

人見知りしていないけど、寂しい気持ち。子供は後追いもせず、トイレで泣くことがあります。人見知りの感じや原因について知りたいです。

今のところ人見知りしてないんですけど、しないのかな?(´・ω・`)
しないはしないで寂しいです😭うちの子しなかったよ〜ってかたいますか?
人見知りってどんな感じだと人見知りになるんですかね?
まだ後追いもしてないかなーと💦ちょくちょくトイレに迎えにきたり、泣いたりしますけどそんなに😭💦

コメント

唐揚げ

うちの子は人見知りも後追いも一切しないです。もうすぐ9カ月になります。
お店行ったら店員さんにニコニコ愛想を振りまいて、私がトイレ行っても洗濯物干しに行っても全く何も変化なしで1人で遊んでいます😂
楽ですが、ずっとこのままなのかと逆に心配です🤣

• ふーママ

ふーママ

実母にするよと言われたんですが気配があまりなく💦
    ママリでママ以外泣くとかみると羨ましいです😭大変だと思いますけど💦

• 8月13日
  • 唐揚げ

唐揚げ

友達の子は昼間もずーっとママじゃないとダメで誰にも預けられないどころかママが側にいても他の人に抱っこされるとギャン泣きでマジで鬱になってましたよー!!!
    あ、うちの子夜寝るときだけは夫が寝かしつけすると私を探してギャン泣きして、行くと笑顔でいい子に寝てくれます😂

• 8月13日
  • ふーママ

ふーママ

わー!それはそれでほんと大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    誰かにだっこされると私を見てくるのでよしとします笑(*´-`)
    えー!それ可愛いです😭息子も旦那の抱っこだと寝ないし泣きます笑😭
    ママの特権ですよね〜♪♪

• 8月13日
ありさ

うちも人見知りはあまりしませんが、好き嫌いはあるらしく何回会っても嫌いな人は必ず泣きます!お店では知らない人におっおっ!と声をかけたり、手を振って愛想を振りまいてますが😅
後追いは7カ月でハイハイが出来るようになったぐらいから始まって、今は姿が見えなくなると、トコトコと歩いて探したりどこへでもついて来ます😂

• ふーママ

ふーママ

ついてくるとか可愛いー!毎回ではないんですが遠いとこから観察してるとハイハイできます(*^^*)
    これからに期待です✨笑
    人見知りもその子次第ですもんね!

• 8月13日
みーん

うちも人見知りあんまりしなかったです💦というより、よくわからなかったです😥
うちの息子は人が大好きなので、支援センターはもちろん、スーパーやコンビニでもテンションマックスになります😅
後追いもよくわからなくて🤔トイレにギャン泣きで付いてくるようになったのは10カ月過ぎくらいからです☀️

• ふーママ

ふーママ

日頃からたくさんの人にあわせてるわけではないんですけどしなさそうなんですよね(´・ω・`)
    しなかったらしなかったでいいんですけど💦ちょっぴり寂しーって思っちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    まだこれからかもしれないですね(°▽°)!楽しみです✨

• 8月13日

うちの子も今の所は人見知りありません!
でも好みはあるようで
嫌な人、苦手人だと無になります😂
タイプの人には自ら絡みに行きます(笑)

• ふーママ

ふーママ

好み!そういうパターンもあるんですね!うちの子誰をみてもポカーンって顔してます😭💦

• 8月13日

退会ユーザー

子供も人を選ぶんだなと
    つくづく思うようになりました😂
    今に好みのタイプが出てきますよ(笑)
    うちの子はキレイめな熟女が好きです😂
    人見知りや後追いないと寂しいですよね!

• 8月13日
  • ふーママ

ふーママ

しぶい!好みも個性がありますね(*´-`)♡
    寂しいです😭💦やっぱりママが1番♪って態度にしてほしいです〜😭😭!

• 8月13日
べっこう

上の子、ほぼ人見知りしなかったです。
もう2歳半近いですが、街中で会った人もぜーんぶひっくるめて、人見知りしたのは片手で足りるくらい。

どうも、人見知りの気持ちよりも、人と関わり合えるという好奇心の方が勝ってたようです。

• ふーママ

ふーママ

へー!でも人見知りしないと皆んなにもてもてですよね!にこにこしてくれると可愛いし😍!
    そういうのもありですね〜♪
    成長が楽しみです(*゚▽゚*)

• 8月13日
  • べっこう

べっこう

上の、もやぴーさんの感じにかなり近かったです。

特に、10代後半~23歳くらいまでの女性相手にはいつもニコニコしてました。
    びっくりしてる時は無。とにかく無。

ゴツい皮膚科医とファミサポのおばちゃんだけは、顔を見ただけで泣いてました。

• 8月13日
  • ふーママ

ふーママ

小さくてもさすが男の子ですね✨!
    可愛い子好きかもしれませんね😆

小児科の先生にだっこされるの泣きます!そういえば(°▽°)☆
    好みも注目してみないとですね♪

• 8月13日