※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.myk
ココロ・悩み

同じような経験の方いますか? 新しい隣人に挨拶すべきか悩んでいます。 引っ越し先を探しているけど、広い家は高いし、苦情が心配です。

未婚シングルマザーの予定で
同棲してた彼氏と別れ…
直ぐに、無けなしのお金で
単身用のマンションへお引越ししました。
私の家は角部屋で最近お隣さんが
新しく住み始めましたが、1月頃が
予定日でその頃くらいには
菓子折りもって一言頭下げに
行った方がいいのか悩んでます…
引越したいのは山々ですが
今より広い家は家賃もかかるし
ココ最近悩んでます。
私と同じような方いますか?
やぱ苦情来るの考えると…😱
って感じで悩んでます⤵︎ ⤵︎

コメント

かるあ

お隣さんと仲良くするのは、何かといいのでは??😊❤️
単身マンションは赤ちゃんOkなのですか??大丈夫ですか?😭😭大家さんに言われないか心配です😭

  • y.myk

    y.myk

    お隣さんとは1回しか
    顔を合わせた事がなく…😓
    独身男性っぽいので
    何か気まづくて💦💦

    • 8月13日
  • かるあ

    かるあ

    お隣さん男性なんですね😂そりゃ単身マンションだから男性率高いですよね😂👌
    私は赤ちゃん居ませんが、お隣さんと真下の階の人には挨拶いきました🙋‍♀️❤️
    やっぱり、赤ちゃん出来ると👶鳴き声が聞こえると思いますので、ご迷惑かけると思うので一言挨拶した方がいいと思います😊❤️気まずいと思いますが😊👌

    • 8月13日
  • y.myk

    y.myk

    やっぱりそうですよね?
    苦情が来る前提で
    挨拶に行ってた方がいいですよね?

    来年1月に予定日なので
    その頃挨拶行くように考えてみます!

    有難うございます♡

    • 8月13日
稲穂

単身用のマンションだと退去の話が出るかもしれませんよ💦
ファミリー向けでないマンションだと、子供が嫌いな人とかいそうですし、苦情が来ることは高確率であると思います💦💦菓子折りを渡す前に、不動産屋さんか管理会社に事情を説明してはどうでしょうか?

  • y.myk

    y.myk

    やっぱりそうですよねぇ~
    初めマンション借りる時に
    ファミリータイプのマンションを
    借りれば良かったのですが
    やっぱり家賃が高くて⤵︎ ⤵︎
    抵抗があり…

    今の所を借りちゃいました…😢

    • 8月13日
かるあ

私不動産屋さんで働いてますが、単身マンションはおそらく赤ちゃん不可が多いです。
もしかしたら、退去になるかもしれません😭まず、不動産屋さんに確認したほうがいいかもしれませんね😭

  • y.myk

    y.myk

    そうですよね?😓
    最終引越しを考えるようにも
    してみます…😢

    有難うございます♡

    • 8月13日
Kちゃん

市営住宅や県営住宅など
シングルマザーなら優先的に入れるので
そちらも検討してみてはどうでしょうか?
あとは、母子寮などもあるので
もし不動産がこどもNGの場合は
そちらも視野に入れてみたらいいと思います☺️✨