※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

お風呂あがりに水疱ができた6ヶ月の赤ちゃん。熱や痛みはないが、病院に行けず、ガーゼとテープで保護したい。早めに病院へ行くつもりだが、その前の対処法を知りたい。

0歳6ヶ月の子供の親です。
お風呂あがりに足にこのような水疱ができてるのを見つけました。
熱はありません。体調もいつも通り元気で痛がってる様子もないです。
お盆休みでなかなかすぐ行ける病院もなく、どうにか潰れないように対処しようと思うのですが、ガーゼとテープなどでとめておけば大丈夫でしょうか?
最近足を掴むので手で潰してしまいそうで…。
できるだけ早めに病院には連れていこうと思いますが、それまでの対処法で何かいい方法があれば教えていだきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

nammy

とびひになっちゃったかもしれませんね💦ホントは、病院でもらうお薬塗りたいところですが、ガーゼして、テープで止めて、潰れても、液が他のところにつかないようにしたほうがよいかもしれませんね。

• あん

あん

とびひですか( ; ᴗ ; )とりあえず対処はしてみたものの、ずり這いもしょっちゅうするので取れちゃって大変です…。診てくれる病院早く探してみます。ありがとうございます!

• 8月13日