※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話でイライラしてしまい、自分がダメな母親ではないかと不安になっています。旦那がほぼ家にいないため、近くにいる母親に頼ることもできず、同じような経験をした人がいるか相談したいです。

愚痴みたいになってしまうのですが。。
待望の我が子すっごく可愛い!
本当に幸せで諦めてたのに私の所に来てくれて本当に嬉しい!!
だけど。。
ミルクをちゃんと飲んでくれなかったり母乳を飲んでくれずに結果的に母乳をあげれなくてなんか自分が母親失格な気がして気分が落ちたり。うんちが出なくて不安になったり。ずっと寝てくれなくてギャン泣きされて家事も出来なくて。。気持ちがいっぱいいっぱいで先程子供にいい加減にして!と大声を出してしまい。こんな赤ちゃんに何を言ってもわからないし仕方ない。泣くのが仕事。母乳拒否なのもミルクの量がまちまちなのも個性だから仕方ないってわかってるのに怒ってしまい後悔。。
あとから赤ちゃんに謝り抱きしめて赤ちゃんがにこーってした時本当に自分がしょうもないって思って更にダメ人間なのかなって。私はいつか虐待しちゃうのかな。いつもイライラしたおかあさになっちゃうのかって不安しかなくなりました。
うちは朝8時前に旦那が出勤し帰宅は10時頃。ほぼ居ません。近所に母が居ますが自分の子供だから自分で見なきゃってどうしても思ってしまい預けられません。皆さんはイライラしたりすることはありますか?そんな時はどうして居ますか?

コメント

私もそうですよ‼️
不妊治療してやっときてくれら娘です!
イラっとして「もう。うるさいなぁ。」とか言っちゃいます💦
でもなるべくギャン泣きしてても、心に余裕がある時は笑ってめちゃ笑うと少し泣き止みます。
あとどうしてもな時や余裕がない時は無視して、横にいて携帯触ってます😂
あと結構『ふかふかかふかのうた』の動画見せると泣き止みます!
でも動画やめるとすぐ泣きますが・・・
よかったら試してみて下さい✋

退会ユーザー

謎の歌ですが、意外と頭から離れなくなります🤣
    はちみつさんもママ年齢2ヶ月なんだから仕方ないです‼️
    家事とか手を抜ける所は抜いて、赤ちゃんも泣かせて、肩の力抜いていきましょう😁

• 8月13日
  • はちみつ

はちみつ

なんか少し安心しました。。
    やっぱり来てくれなかった時間が長かったから怒らないなんて思ってたのが甘いですね笑
    それやってみます!
    少しの間でも泣き止んでくれれば少しはこちらの気持ちが違うと思うので!

• 8月13日
  • はちみつ

はちみつ

ミナミさんのお言葉でなんか少し張り詰めてた気持ちが落ち着きました!

• 8月13日

退会ユーザー

あと『ふかふかかふかのうた』はウチは動画も見せないと泣き止まないので💦
    他の動画や音も試して娘さんに合うのが見つかるといいですね❤️
    (ウチはそれしかダメでした😭)
    あとは娘の動いたり話してる動画を撮って流しても泣き止みます!
    鏡も・・・自分大好き??🤣

• 8月13日
  • はちみつ

はちみつ

YouTubeで見てみたらなんか不思議で可愛い動画ですね!
    見せてみます!!

えー!そうなんですか?
    じぶんが見えたり自分の声が聞こえると不思議な感じなんですかね⁉️

• 8月13日

退会ユーザー

そう思います‼️
    あと旦那の動画見せたり、電話で声聞かせると探してます😊

• 8月13日
  • はちみつ

はちみつ

えー!!
    凄い!!赤ちゃんでも発達が早いですね!!
    愚図ってる気を散らしてあげるといいのかもしれないですね😁

• 8月13日

退会ユーザー

色々試すと面白いのでやってみてください♪

• 8月13日
  • はちみつ

はちみつ

ありがとうございます!
    色々やって娘に合うもの探してみます!

• 8月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😍

• 8月15日