※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
子育て・グッズ

10日目の赤ちゃんが大きな音に起きないことで不安。夜はよく寝るが、音には反応しない。音が聞こえているか心配。

生後10日目の赤ちゃんです。
大きな音を立てても平気で寝てて起きません。
よく寝る子だなと思っていたのですが.母に.おっきい音立てても起きないけどみみちゃんと聞こえてるのかな?と言われて物凄く不安になってしまいました😢💦
完母でミルクはあげてないのですが.夜の9時くらいに飲ませて朝の6時まで爆睡してたりと.本当によく寝る子で.触ったらびっくり?するのですが音を立てても起きることはありません😢

コメント

こんだ

それほど爆睡しているのでは
ないでしょうか☺️
うちの子も新生児期は物音に
あまり反応しませんでしたが、
2ヶ月入るくらいにようやく
反応し始めました!

どうしても心配なら
一ヶ月検診のときに聞いてみると
いいですよ😊✨

• パスカル

パスカル

安心しました😢ありがとうございます😢

• 8月13日
ルナ

うちの子今でも大きい音でも寝てますよ笑
スーパーで大音量でなんとかショーとかライブやっててもしばらく寝てます😅
でと名前呼ぶとちゃんと振り向きますし、大丈夫だと思いますよ✨
物音ですぐに起きちゃう子よりも楽でいいですよ☺️

• パスカル

パスカル

最初はよく寝てくれて、楽だなあと思っていたのですがサラッと怖いこと言われて心配で心配で😭
    少し、安心しました、ありがとうございます😢

• 8月13日
  • ルナ

ルナ

リビング横の和室で寝かせてますが、寝たあと大きい音でテレビかけてても、ご飯食べたり何しても全く起きないです☺️
    私は出産してすぐに、聴力スクリーニング検査受けたので、大丈夫と思って気にしてなかったんですが😅
    いろいろ不安になりますよね😭

• 8月13日
  • パスカル

パスカル

聴力検査はもうちょっとあとみたいで😭でも、起きない子よく居るみたいで本当安心です😭

• 8月13日
  • ルナ

ルナ

まだなんですね✨
    あまり考えすぎずに、声かけ続けてあげてください☺️

• 8月13日