※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
ココロ・悩み

彼氏につわりで困っていることを伝えたが、返事がない。1人でつわりを乗り越えなければいけないのか不安。

好きな彼氏との間に子供ができた。妊娠7週。お盆で彼は実家の手伝いにいってわたしは1人アパート。つわりがひどくて家事もできない、動くことさえもきつい。
実家の手伝い終わったら少しでいいから手伝いにきてほしいって言ったのに。既読無視。その連絡して5時間以上たっても連絡は来ない。まだ、親に言ってなく頼れるのは彼だけ。その彼から連絡がこない。わたしは1人でこのつわりを乗り越えないといけないのかな…。

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

大丈夫ですか?
この先も含めて…。
順序が違うのは今更仕方ないとして、
実母には相談した方がいいですよ。
いつか必ず言うなら早い方がいいです。

  • さりー

    さりー

    そうですよね。親には言っておいた方がいいですよね。

    • 8月13日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    母親との仲が悪い訳じゃないなら、一番安心できると思いますから。

    • 8月13日
  • さりー

    さりー

    そうですよね…

    • 8月13日
ひまわり

病院で点滴をうけれると思いますよ?受診するのもキツイですが、、、

パートナーには言った方がよいかと思います!

  • さりー

    さりー

    結構まえからつわりやばくて、家でゴロゴロしてても、彼は心配することなんてない。だから、今日つわりひどくても、心配なんかしてないんですよきっと。

    • 8月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    パートナーは知ってるんですか❓❓
    親にもそろそろおはなししていかないといけないかと思います🌟
    点滴はするのとしないのと違いますよ^_^

    • 8月13日
  • さりー

    さりー

    妊娠してることもいまつわりで大変ってことも知ってます。
    点滴って誰でもしてもらえるんですか⁇

    • 8月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    パートナーさんはこれからどうしていくつもりなんですか❓産む方向ですか❓

    かかりつけの産婦人科に電話して聞いてみたほうが良いかと思いますよ🌟

    • 8月13日
deleted user

つわりしんどいですよね。
お母さんには話せませんか?

  • さりー

    さりー

    話せなくて…

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お若いのでしょうか?
    緊張しますよね、、
    私も妊娠わかったとき、もう結婚してましたが色んなことが不安だったとき、一番信頼してる友人に話してすごく楽になりましたよ。私は実母がいないので、話したくても話せなかったので😂💦
    お友達でも、信頼している方に話せるといいですね😌✨

    • 8月13日
  • さりー

    さりー

    23です。
    相談した友達は妊娠経験ある人にしましたか?

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成人されてるんですね!
    彼も同い年くらいですか?

    その子は独身です!
    聞いてもらえるだけで気持ち全然違いますよー😭

    • 8月13日
  • さりー

    さりー

    彼の方が年上です。
    そうなんですね…わたしも相談しようかな…

    • 8月13日
みみ

彼はそんなので産んで結婚すると言って居るんですか?親に縁を切ると言われても産めますか?
早く親に話すなりちゃんと彼とこれからのことを話さないと、最悪下ろすのは12周までです。
のんびりしてる時間はないので早く話してください。

  • さりー

    さりー

    彼は結婚して、子供も産んでいいって言ってるんですけど…

    • 8月13日
  • みみ

    みみ

    でも本人が一番わかってると思いますが、結婚して父親になる人の行動には見えませんよね。
    成人してるなら言わなくてもいいと思いますが、未成年なら今すぐ親に話してください

    • 8月13日
  • さりー

    さりー

    成人してます。

    • 8月13日
  • みみ

    みみ

    それなら、どんな人と結婚するかも離婚になっても、すべて自分の責任なので言わなくてしてもいいとおもいますよ。

    • 8月13日
  • さりー

    さりー

    はい。考えます。

    • 8月13日
ふーママ

親に言えばよくないですか?
わたしは1人でこのつわりを乗り越えるとか…
言えば解決ですよね(´・ω・`)?
なにか言えない理由でもあるのでしょうか?

  • さりー

    さりー

    今年の4月親に1年結婚と子供は待ちなさいって言われてたんですけど、こんなことになってしまって。

    • 8月13日
  • ふーママ

    ふーママ

    避妊しててもできちゃう時はできちゃうし、くよくよしてもしょうがないので親御さんに話してみてはいかがですか?
    意外と協力してくれるかもしれませよ!(*^^*)
    せっかく宿った命ですもん、がんばってみましょ!

    • 8月13日
  • さりー

    さりー

    はい。頑張ってみます💪

    • 8月13日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

彼も知ってるならまず御両親に言うべきです。
順序は違くても言わなきゃ悟るのは無理なので💦
御両親には言えない理由があるのでしょうか?

  • さりー

    さりー

    今年4月に親に結婚と子供は1年待ってからしなさいって言われてたのに。こうなってしまって。

    • 8月13日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですね(>_<)
    上の方のコメントも見させていただきましたが、23歳なんですね!!!
    私も同い年です!
    私は19歳の時に娘を授かりました。
    言いにくかったけど、言わないことには前に進めないのでいつか言わなければいけないなら早めに言うべきだと思います!!

    • 8月13日
  • さりー

    さりー

    そうですよね。そろそろ言わないとなって思ってます…
    失礼ですかまみーさんは結婚してから子供ができましたか?それともできちゃった婚でしたか?

    • 8月13日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    デキ婚でしたよ!
    最近離婚してしまいましたが💦

    • 8月13日
  • さりー

    さりー

    その時に彼はサポートしてくれましたか??

    • 8月13日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    私が検査薬してからその日の夜に元夫に伝えましたが、結婚しようという話になりました。3日後に2人で病院に行き赤ちゃんを授かってることがわかったのでそのまま母には電話で伝え、義母には元夫から伝えてもらいましたよ!
    ブラック企業で帰ってくるのも22時を超えていたのでサポートという感じでもないですが、月の休みが2~3日しかなかったものの休みの日は一緒にいたと思います!!!
    もちろん友達と遊びに行く日もありましたが。

    • 8月13日
  • さりー

    さりー

    そうなんですね。同棲は子供授かる前からしてましたか??

    • 8月13日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    同棲はしてなかったです💦

    • 8月13日
  • さりー

    さりー

    そうなんですね。はぁーもうどうしたらいいか分からなくなってきたー😭

    • 8月13日
あおいママ

親にそう言われたのならまず謝りましょう。あなたも親になるんですよね?成人してるんですよね?大人ですよね?
自分達のした行動に責任と誠意をもってください。
つわりは必ず終わりがきますが、耐えれない程つらいなら親に話して甘えるなり病院で相談して点滴うってもらうなり行動しましょう。
その彼氏に期待はできないと思います。

  • さりー

    さりー

    そうですよね。行動しないとですよね。

    • 8月13日
なお

私も妊娠が先でしたが分かった時点で母と姉に話しました。
男の人は産まれてこないと実感が持てないみたいですよ。
知り合いには、どんなに関係がうまくいってる相手でも1人で産んで育てる覚悟で産めって言われました。

  • さりー

    さりー

    そうなんですね。
    1人で産んで育てる覚悟…強くならないとですね。

    • 8月13日
(*・ω・)

つわりしんどいですよね😣

上の方に返信されてるの読みました。
彼氏さんがしっかりご両親に話に行ける方ならご両親わかって下さると思いますよ😊
わたしも籍を入れる前に子供ができましたが、喜んでくれましたよ😊
ただ、男性はなかなか変わりませんよ。
今は大好きな彼氏でも、自分がしんどい時寄り添ってくれる人なのか見極めて下さい。
子供が出来たから結婚する。結婚と子育て、そんな簡単じゃないですよ。

  • さりー

    さりー

    そうですよね。
    辛い時そこそばにいてほしいのに…

    • 8月13日
ゆゆmama

つわりきついですよね(✽´ཫ`✽)
なんもしたくないーでもしなきゃいけないー、そして心細いー゚(゚´Д`゚)゚。
頑張りすぎちゃダメですよ。
甘えれるところを増やしましょう。
自分のために。
親はなんだかんだ理解してくれるはずです(*ᴗˬᴗ)
ままになるのだから強くならなきゃ!ファイトです٩(ˊᗜˋ*)و

あおい

私も今7周目なので同じですね( ^ω^ )
今の子ではないのですが結婚前に妊娠しました
その子は結局流産になってしまったのですが😭
妊娠が分かってすぐに親には伝えました🙂
どうゆわれるからはわからなかったですがなにゆわれても結婚はするし産むと決めてました( ^ω^ )
お母さんは心配してくれたり不安な気持ちもあるやろうけどって私の気持ちにも寄り添ってくれたので話ししてよかったって思えます(´▽`)
話すの勇気いるかと思いますがきっと力になってくれますし親に話せるといいですね☺️
頑張ってください!!