※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
お金・保険

新築マンションの購入方法について教えてください。先行3戸、一期8月下旬。何をすればいいですか?

新築マンションってどうやれば買えるんですか?😭
先行3戸。一期8月下旬
とか書かれているんですが、、買い方教えてください!
まず何をすればいいんですか?

コメント

けー

モデルルーム見学、購入意思があるなら見積り、仮契約、ローン審査、ではないですかね?
見てもないものは買えないと思うので…

• みーーー

みーーー

とりあえず見に行くんですね!
    予約して見たんですが、抽選とかで決まるんですかね?(>_<)
    入居時期は2020年冬となっているのですが、、

• 8月13日
  • けー

けー

マンションは買ったことないですが土地だと先着になります。早く購入意思を示しお手つきした人が買えます。
    あとはキャッシュ以外はローンですけど、ローンが通らないと買えませんので、その辺は注意が必要ですね。

• 8月13日
mine

まずは新築マンションの販売元に問い合わせ、モデルルーム見学をし、購入の意思を伝えましょう!

• みーーー

みーーー

予約して見ました!!
    同じ部屋ばかり人気の場合は抽選とかですか?(>_<)

• 8月13日
  • mine

mine

抽選になるんじゃないでしょうか‼️

• 8月13日
マルコポーロ

まずはモデルルーム見学の予約ですね!
マンション名を検索すればHPに予約フォームや問い合わせ先があると思います。

モデルルーム見学へ行くと、
見学申込書みたいな感じで勤務先、年収、貯蓄、物件に関する希望などを書きます。
実際の見学が終わるとローンなどの話をされるので、購入意思があればそこでこちらからも具体的に話をします。

1期で問い合わせや購入意思のある方が多ければ2期以降は価格が上がりますし、
そうでなければ下がります。

• みーーー

みーーー

まず見学なんですね!!
    見学も早い人遅い人で差はあるんでしょうか?(>_<)

• 8月13日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

不動産屋の売り方にもよるのかもしれませんが、
    私が買った時は「この日から仮契約できる」という日が決まっていました。
    既にその日を過ぎているのであれば、当たり前ですが早めに行った方が選択肢は多いと思います(^^)!

• 8月13日
たーさん

資料請求し、見学。
その時に購入意思を見せて、見積もり、仮契約、ローン審査してもらいます。
気に入ってた角部屋がまだ先行予約前でしたので、無理言って、仮押さえしてもらいました。
まずは、見学、ローン審査です!!
第1期で埋まる階数、第2期で募集する部屋などありますよ。

• みーーー

みーーー

第1期と2期とは何が違うんですか?
    埋まらなかった部屋を安くして出すのが2期?ですか?(>_<)

• 8月13日
  • たーさん

たーさん

会社は資料請求の際に、ある程度どれくらいの収入の人が購入意欲があるのか調べてます。周りのマンション、土地に、それらなどを含め値段設定します。
    第1期で、どの部屋が早くに埋まるか検討してます。
    第1期は、人気階数角部屋が埋まりやすいです。
    第2期は、第1期では不人気だった部屋を少し価格下げて売ります。
    あと、1階や真ん中の部屋などのあまり人気が無かった部屋を募集します。言葉巧みに。
    早い者勝ちです!!
    第1期に売れたら、第2期では購入意欲あっても、先着順です。

• 8月13日
ちびちび

とりあえず見学にいくことですね☺ほんと気に入ったらすぐ押さえないと人気の部屋はすぐとられてしまうので決断力が重要です。

にこ

マンションを購入しました♡
購入したい間取りや価格は決まっていますか?
一気に一斉に販売ではないので、自分が狙っているところは抽選になったりするかもしれないですね💦
うちは1階と2階で悩み、2階なら今先着順の販売で、1階なら抽選で、抽選を待って漏れたら人気の間取りから埋まると言われました💦
まずはモデルルーム見学し、ローンのシュミレーションとかしてくれますよ^^

ぴっぴ

抽選だと思います。
申込の意思を示したら、ローンの事前審査を受けましたよ。マンションの担当にも寄りますが、勤め先などで足元見てきました💦
二期の申し込みでしたが、一期の方でローンの事前審査がダメだったので回してもらえました✨
価格交渉もしたもん勝ちですよー!!