※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
子育て・グッズ

乳腺炎でしこりが消えない不安です。乳ガンの可能性も心配。同じ経験の方いますか?乳ガンと乳腺炎の症状の違い知りたいです。乳腺外来に行く予定です。

不安でたまらなくなりました!
一週間前に急に高熱が出て右のおっぱいが痛くしこりができました!乳腺炎と思い母乳外来でマッサージを何回かしてもらいました。熱は抗生剤で出なくなりましたがしこりは消えません。白はんもなさそうだし乳ガンだったらどうしようかと思ってます。15日に乳腺外来にいくつもりですがそれまでモヤモヤ不安です!
同じように乳腺炎でしこりが全然消えない方いますか?
また乳腺炎だと思ってて乳ガンだった方症状どんなんでしたか?

コメント

ちゃま

シャワーの時とかで良いので、裸で鏡の前にたって両腕をバンザーイしてみると、もし癌とかの腫瘤だとその片乳だけつっぱって乳首の硬さが違ったります。
あとガンの種類にもよりますが、でてくる母乳の色だったりが血が混じってたり、匂いも少し嫌な匂いがします。
私は卒乳の時に結構痛い思いして、熱もこもることが多かったのと、おっぱいの1部が固いなーっ。これ癌じゃないよね?大丈夫かな。って思うことがたびたびありました。

• もーすぐママ

もーすぐママ

乳首の高さは同じです!
    母乳は最初に少しクリーム色が出ますが後は白です。
    少し熱を持ってて5センチくらいのしこりで触ると少し痛いんです。
    でも何してもなくなりません😭

• 8月14日
ちゃま

すみません。補足です。乳首の硬さがではなく、乳首の高さです。申し訳ありません。