※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🐻
子育て・グッズ

下痢が3.4日前から続いており、1日8回ほど。昨日から水っぽい下痢で、今日は黄緑色っぽい。食欲や元気はあります。お盆明けに病院へ行く予定です。同じ症状の方いますか?

3.4日前から下痢をしています。
下痢になってから1日8回ぐらいします。普段は少なくて1回、多くて3回します。
食欲も元気もあります。
昨日から水っぽい下痢で、今日は黄緑色ってぽい水っぽい下痢でした。
お盆明け病院に連れていく予定です。

同じような症状になった方居ますか?💦

コメント

たっくん

同じく三日前から水下痢しており、今日は緑色の水下痢だったのと、
普段は便秘な子なので気になって病院行ってきました!

結果はウイルス性胃腸炎でした💦

脱水おこすとたいへんなので、水分補給をしっかりしてご飯は1食減らしてください。と言われました😭

• 🐻🐻

🐻🐻

うちの子胃腸炎関係なのかな。
    普段は便秘とかじゃないのですが、新生児並みに出てて、最初は食べたものが出てくるんですが、全部出てくると水下痢とか出てきます。今日は2回緑っぽい下痢してました。

まだ1回食で朝しかあげてないのですが、当分治るまで与えない方がいいですかね?💦

• 8月13日
  • たっくん

たっくん

下痢が続いてるようであれば胃腸炎か、夏風邪(今年の夏風邪はお腹に来るみたいです)か、消化不良か、ですかね😣?💦

胃腸炎だと水分がとっても大事みたいなので、離乳食食べるようであれば、いつもより量を少なめ(おかゆプラス消化に優しいお野菜1品とか)にして、母乳だったら授乳回数を増やして、ミルクだったら麦茶とかアクアライトをこまめに飲ませた方がいいと思います!

下痢は脱水が1番怖いので💦😣

• 8月13日
  • 🐻🐻

🐻🐻

早く病院連れていきたいです😭😭

病院行くまでは離乳食一旦ストップさせます💦💦

• 8月13日
  • たっくん

たっくん

心配な時は、お盆でもやってる病院あるはずなので、調べていってみてください😣💦

早く良くなりますように🙏

• 8月13日