※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

これは私がいけなかったんでしょうか?1歳3ヵ月の息子を連れて彼と3人で…

これは私がいけなかったんでしょうか?

1歳3ヵ月の息子を連れて彼と3人で海にBBQに行きました
、車の目の前でやりました

友だちとかとみんなでとかは彼があまり好まなく、3人で行きました

車中でずっと寝ていた息子は着けば元気
車でもずっとチャイルドシートで良い子にしてたし着いてそうそうベビーカーで放置もないし、私は歩きまわる息子の面倒で手一杯でした
準備はほぼ彼がやりました

火のそばもあまり行っても危ないのでお肉も焼いてくれたのは彼です

最初の準備の時点で彼はすでに不機嫌

もちろん謝ったし、でも子供いたらあっちもこっちも難しいよー💦
とは言いました

その後氷もなくなり私はひとまず車で息子とコンビニへ氷を買いに
でも戻ると 遅くね?なんでこんな時間かかんだよもう終わりだよ と。

そもそも着いたのも2じまえだしコンビニ行くにも出入りの車で混んでるし

結局BBQはずっと不機嫌のまま帰る時間に。
車中もずっと無言。

疲れたし、ぜんぜん食べる雰囲気でもなかったから食べれなかったし(お互いに)

帰り支度は息子をベビーカーに乗せサッサかやったつもりです。
それでも息子はワーワー言っていましたが。

これって私が悪いんでしょうか。
息子といるようになってからまだ幼い事もあり、思い通りにいかないことに慣れ、色々自分のしたいことや急な予定変更など諦めも当たり前になっているので
子供いたらしょうがなくない?と思ってしまいます

だったら最初からBBQ3人でしようってのが無茶でしょ。とも思います

ちなみに彼も子供のことはすごく可愛がってくれるし面倒見もいいです

なにかコメント頂ければ幸いです、

コメント

ぷにぷにぷにお

親としてはあれもこれも出来なくて当たり前だとわかりますが、彼氏さん?には行く前にそれを伝えていたのでしょうか😵?

• りん

りん

うちはシングルで彼とは知り合いからの付き合いも長く腐れ縁のような関係もあり息子自分の子供かのようにかなり面倒もみてくれたりと安心しきってたのもあり、そのへんはっきり伝えられてはなかったです。
    そこは私の今回の反省点ですね(´-_ゝ-`)

前にも天候次第の曖昧な待ち合わせのときに
    息子が寝る寸前!みたいになってしまって
    一度line返したっきり寝ぐずで一時間近くぐずってて電話もでれずlineも返せずで
    こっちはどうするかと思ってんのlineも返せねーのかよ と言われ
    いやこっちも思ったからlineしたけどその後はlineしようにも携帯の光とかにも息子が反応しちゃうしでできないよ
    と喧嘩になったことがあります、、(´-_ゝ-`)

• 8月13日
ゆでたまご

え?!全然悪くないと思います!

それが嫌なら
3人バーベキューが無謀ですよー!

子ども優先で動くのは当たり前だし仕方がないです( ; ; )

簡単なバーベキュー場?
レストランみたいな所で材料も全部あってあとは焼くだけ!!
ドリンクも出てくる!!
みたいな所で次からはすればいいと思います。

とにかく!!悪くないです!
彼もいい経験になったんじゃないですかね??

• りん

りん

ですよね(´Д`)
    そーゆうのにすれば良かったです、、
    母である私の対処不足でした(>_<)

• 8月13日
パンダコパンダ

少し考えれば、どうなるかは分かっていたはず。
予測が出来ない、多めに見れない、雰囲気を壊さないように楽しく過ごせないならBBQするなよ。

って思いますね💦

• りん

りん

あー。なんか言いたかったことをまさに言ってもらって
    私の考え別におかしくないんだな。
    って、思えました(´-_ゝ-`)(笑)

• 8月13日
てちママ

彼ってことは父親ではないんですよね?
面倒見もいいし可愛がってくれても結局は彼氏

子供がいたらバーベキューなんかできないのは理解できないんですかね?
あなたが悪いというよりは
理解のない彼氏ですね。

• りん

りん

父親ではないですね。
    子供の父親とは産まれてから一緒に住んだのも1ヶ月ないくらいでおわり
    シングルです

彼は腐れ縁のような昔から付き合いの深い人です

ちょこちょこやはり理解がないんですよね、、。

• 8月13日
ななみ

投稿を見ていると面倒見がいいようには見えませんが💦

彼氏さん?自分の思う通りにならなかったのが嫌だったんじゃないでしょうか😓

• りん

りん

そうですよね(´-_ゝ-`)
    すーごい可愛がってもくれるし、あれやってほしいこれやってほしいにも割と答えてはくれるんですが、、
    たまに自分の思い通りにいかずキレてます(´-_ゝ-`)

• 8月13日
づか

小さい子が居たらそうなると思いますよ?
目が離せないのはいくつになっても一緒だと思いますし
だったら家で焼肉すれば良かったんじゃないかって思っちゃいますよね!
お友達が一緒じゃなかったってことは、旦那さんはりんさんが買い物に行ってる間は1人だったのでしょうか?
それが寂しくて不機嫌になったのでしょうか?困った感じですね…
もうちょっと大きくなれば子どもも遊べたりすると思うので今はまだ早かったんじゃないかなって思いました。

• りん

りん

待ってる間彼は一人でした
    炎天下だったのでどちらにせよ一度息子も車に乗れたほうが一休みできるし良いかなと思い、彼が息子と行ってくれても良かったのですが
    買ってこようか?と言ったら
    それすごく助かる と言われ行ったのですが
    結果遅いと更に不機嫌になりました

だるくて逆に頭にきました。(笑)

• 8月13日
*夢*

私はそもそも1歳3ヶ月の子供を連れて大人2人でこの暑さの仲間BBQに行く事自体無謀だと思います。
彼氏さんは子供との関わりが今までなかった方なんですかね?
それならどれだけ大変かりんさんが前もって説明をしっかりして難しいと思うよと伝えるべきだったと思います。
母親のりんさんは子供がどんなものか分かっていても
彼氏さんは全く知らないのなら教えてあげないとだと思います。

• りん

りん

子供との関わりは少ないですね
    おいっ子ちゃんがいるので子供の扱いを分かったかのつもりではいますが、、
    うちの子との関わりが一番多いと思います。
    我が子かのように可愛がってはいます。

そうですよね、、
    結果めんどくさいし相手に求めても無駄だと思い私が甘かったなー、と反省してます。

• 8月13日

彼は子供の事可愛がってくれて、面倒見もいいのなら、今回の事がいい経験として一回り成長してくれるといいですね💦

小さな子供がいて何かをするのは大変です😢

きっと一緒にワイワイしながらを彼氏さんは想像して楽しみにしてたから残念な気持ちと、イライラする気持ちとあったのかも知れません。
が、今回の事で子供やりんさんが悪いのでは無く、子供はそう言うものなのだと理解してもらいましょう。

そこを強く理解してくれないとお付き合いは難しいと思います😢

• りん

りん

そうですよね、、
    結婚も求められていて再婚も考えられる彼ではありますが不安点もあるためこの先付き合ってくのか、、
    様々なことからちょこちょこ悩みの種です💭

• 8月13日
🍓

本当にいつもも可愛がってくれて面倒見いいのでしょうか、、(笑)
本当にそうだとしたらバーベキューでも不機嫌にはならないと思いますね。
なのでこの投稿だけではあまり面倒見がいいようには思えませんでした。

この出来事だけで決めつけるのもあれですが、今の彼とは結局何かしらで我慢することになったり、何かあった時俺は子供の父親じゃねーからで捨てられるだけだと思います。
本当に考えてくれていたら今回もうまくやってくれていたと思いますよ。

• りん

りん

そう言われるとそうも感じます、、。
    面倒見は良い方だとは思いますが、自分の思い通りにいかなかった際怒る事があり理解にかける部分があるんですよね、、

私もバツがついている身なので
    やはり🍡さんのコメントのようなことを色々と考えます、、
    今の彼は
    昔から彼が私をすごく好いてくれていて結婚もしたいと言われているので
    これで私が了承していざなってから投げ出されたらバカみたいですよね。

• 8月13日
  • 🍓

🍓

自分の思い通りにいかないと怒ってしまうのであれば、りんさんが怒らせないようにうまく立ち回るしかなくなってしまうので、我慢我慢になってしまわないか心配です。
    そんな感じのイメージがあるだけですが、そのようにこちら側がうまく立ち回るとこうやってすれば言うことを聞くのか!と思ってヒートアップしてしまうんじゃないかな、と。

私自身、小さい頃に両親が離婚し母の彼氏に振り回された身なので、母には少し呆れている部分もあります😓
    今の彼氏さんのままだと大きな子供がもう1人増えた感じなのでもうすこし彼氏さんが理解してくれるようになればいいですが💦

• 8月13日
にくさかな

彼氏さんだと、お子さんを連れての外出がどれだけ大変か想像つかなかったのでしょうね😅3人でいい思い出を作りたいと思ったら、ほぼ1人だった…何のために来たんだろう…と、理想とのギャップにイライラしたのかも💦あとは暑さでイライラしたかも💦
どっちも悪くないです。彼氏さんがパパになってくるつもりがあるなら、よく考えて、次はこうしようとか作戦を立て直したり、理解を深めてくれると思います💡

アオ

男はワガママで女とは考えが全く違うから子供優先になれないんです😥
子供いてバーベキューやるんだからママは子供を見る!男は火を起こして準備するに決まってますよね!
りんさん全然悪くないですよ!
でも、うちの旦那も子供できてもうすぐ7年なのに自分優先です。
お風呂自分がまだ入りたくなければ子供が寝る時間であろうと入れてくれません。
うちも可愛がって遊んではくれますが😥
何年経っても変わりません😑

• りん

りん

ですよねー😭
    決まってますよね😭救われます😭笑

子供が優先なのは当たり前、分かってる
    だから今回もこうしたじゃん、と
    毎回おそらく自分のキャパオーバーになる前までの自分がしたことの過程を自分を褒めたたえるような話をするのですが
    それはもちろん助かるよ、じゃあなんで今は理解できてないの?って
    思ってしまいます😂

が、そこを言っても
    もうキャパオーバーになってからなので分からないですよねきっと、、

• 8月13日
  • アオ

アオ

広い心で構えてて欲しいですよね✨

• 8月13日
めくま

彼氏さんとのことなので、
自分の子供でもない子で、
家や近所と海がどのくらい子連れにとって行動するハードルが高くなるかの想像が付かなくても無理はないかなーとは思います。

りんさんがいけないというよりか、
お互いが最初からどうなるかを想定した話し合いをしたりコンセンサスが取れてなかったのがまずかったんじゃないかなーと思います。

✳︎mama✳︎

私なら仲良い旦那とでも、そのくらいの歳(もうすぐ2歳の今でも)バーベキューとかしません😂目に見えて大変だしリスク大なので💦

e♡h

ただ面倒を見るのとBBQは少し大変さが違うので想像ができてなかったんだろうなーと思いました。
子どものいる生活がいまいちつかめていなかったのでしょうか?
でもそれでイライラされてもって感じですね(笑)

• りん

りん

そうなんです。それでイライラされてもってかんじてすほんとに
    コンビニから戻った時点でそれ言われても道草くってた理由じゃないし、しょうがなくない?って言っても
    いや、そもそも準備からなんから俺が全部やってんだよ
    って、、。

• 8月13日
  • りん

りん

氷も彼が買いに行かなきゃ買いに行かなきゃだったので、
    あたし行こうか?
    助かるわ
    で買いに行ったんですが、、

• 8月13日
きいろ

うちは主人がキャンプ好きなのでよく行きますが子ども見る人は絶対に準備に参加できません💦
必ず子ども1人につき1人の大人が拘束されます😅💦
だいたい準備も片付けも主人になるのでごめんって言ったら、まぁしゃーねーわ!とその場はしんどそうですけどがんばってくれます。実の親でもそうなので、彼女と楽しくバーベキュー食べたいなって気持ちがあって行ったら全然自分とゆっくり過ごせなくてイライラみたいなことはありそうな気がします😅
友人の旦那さんの話など聞いていると結構男の人って不機嫌になること多いみたいですし彼氏さんに限ったことじゃないと私は思います´д` ;
結局、子どものわがままに最大限付き合えるのって母親だけかなって思います。

また大人が主体な遊びを提案された時は今回のバーベキューのことを引き合いに出してあなたに負担かけたくないからもう少し子どもが大きくなってからにしよーとなるべく無理しないようにされてはどうでしょう(・ω・)

• きいろ

きいろ

↑一歳の子の場合はわがままとは言いませんね😅誤解を生むような書き方してすみません💦

• 8月13日
  • りん

りん

ですよね💦
    去年友人のBBQ参加させてもらったときは、
    息子ももっと小さく歩き回りはせずとも気をつけなきゃいけない事多々で、
    それでも人数も男性も女性もいて、子供もいて
    遅くいかせてもらって片付けや気配りまでしてもらって
    それでも大変だったけど楽しくて
    また行きたいなーと思っています。
    今年は息子も歩けるようになったので楽しみにしてたのに日程が合わず参加できなかったのですが、、😢

バツついてるので
    我慢したり気をつかうようになる再婚ならしたくないので
    今回に限らず色々と悩んでしまいます💭

• 8月13日
ぽむぽむ

りんさんは悪くなかったと思います!1歳3カ月の子供を連れて行って大人しくその場にいれるわけはないですし💦うちの娘も出かければ、おろせー歩かせろー!ですしついてまわるのにヘトヘトです😵笑

私は子持ちのシングルの旦那と結婚した身なので彼の立場で考えると、りんさんが息子さんにつきっきりでひとりぼっちで虚しくなったのかなと感じました。普段は息子さんの面倒見がいいみたいですが、ふとしたときに虚しく?悲しく?寂しく?なるときがありました。…(今は子供が生まれてその感情はなくなりました。笑)楽しくBBQしようと思い描いていたら、りんさんはずっと息子さんを追いかけてそれどころではないし、自分はせっせとお肉を焼いて、氷を買いに行ったはいいけどなかなか帰ってこなくて一人きり…頭ではわかっていても当たってしまったのかな?と😣
私の場合は2人の時間をつくるにしても旦那は何かと子供のことを気にかけていたりで、自分は1番になることはないって思うとふと悲しくなることがありました😅なので、もし結婚を考えられているのなら、彼が息子さんに対する理解ができるか、またはこのようか事があった場合に彼に対しての対応ができないと続かないかなぁと思いました。もし彼と私が同じ考えなら!の話ですが😂💦
長々とすみません💦

iso

気を悪くしたら本当にごめんなさい🙏

お子さん第一に考えてお付き合いするヒトを選んだ方がいいと思うんです。

じゃないと後悔しても、遅すぎるなんて羽目になりかねない!

今は、あなたが悪いとかそういう次元じゃないけど、彼氏にとって子供が邪魔になって虐待でもされたらって思ったら怖すぎます😭

TACO☆

この一連の流れを読んで思ったことですが、やっぱりどんなにお子さんを可愛がってくれて本当のパパみたいに接してしてくれてたとしても、彼の心の中の本心はりんさんの事が好きだから基準は子どもではなく自分とりんさん中心なんだろうなーと思いました💡

りんさんがお子さんを大切にしているから、りんさんの事が好きな彼はお子さんの事も頑張って一緒に愛そうとしてくれてるんだろうな☺️

でも、本音を言えばりんさんとの時間を楽しみたいのに、りんさんが今回みたいにお子さんの面倒で必死になってると一人で疎外感とか面白くないとか、くっそー!みたいに思ってるのかも…?

ステップファミリーを考えられるくらい今の彼氏さんとは良好な関係なのかもですが、『子どもが一番大切、これからもずっと変わらない。そんな私を好きだと思ってくれるなら嬉しいけど、今後子どものせいで私を好きに出来ないとか子どもが邪魔とか思うようなら一緒には居られない』って釘さしといても良いのかなーと思いました!💡

らんま

それって、面倒見いいって言うんですか?