※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARAmama
家族・旦那

義両親と面と向かって大げんかはしてないものの、嫌い!関わりたくない!…

義両親と面と向かって大げんかはしてないものの、嫌い!関わりたくない!って人居ますか??

出産するまで全く嫌いじゃなかったのですが、
①帝王切開での手術中にうちの親に私の日頃の行いでこうなったんじゃないかと言ってた
②子どもだけ義両親の家に連れて行く
→私ついていこうとすると家で居ててと言われる
③保育園勝手に迎えに行ってる/保育園に会いに行ってる
④ひどい時は週5来る
⑤食べきれないくらいの食料品や手作り品や子どものごはんを渡してきて、食べきれなかったら怒る

っていうのが積もりに積もって関わるのが嫌で、最近伝わってるのか旦那に愚痴言ってるみたいで…旦那が俺の家族と仲良くしてくれって私が悪者みたいに(;_;)(;_;)

子どもだけ連れて行かれるのと保育園に遊びに行ってるのが一番嫌なのでそれをなるべく阻止してるだけなのに(;_;)

本当はもっとはっきりと距離置いてと言いたいが
そこをグッと堪えてる日々…

結婚って2人の相性だけじゃないんだなー
相手の家族の相性も大事と感じさせられてます。

コメント

自己中ですね💧
保育園へ遊びに行く、勝手に迎えに行くは辞めた方がいいかと…保育園に勤めていますがそういう方は職員にとってはかなり迷惑ですね😅遠方にいて久々だからとかならまだしも会いたいだけで来られても💧職員の方からしたら遊びに来れるくらいなら自分たちで見ればって思ってしまうかな😅それに勝手にお迎えは防犯上、大丈夫かなと😅うちでは連絡なしに違う人が来たら保護者に確認できないと引き渡しできなので😱
長々と偉そうにいいましたが常識もった行動してほしいですね💦

• SARAmama

SARAmama

そうですよね…(;_;)保育園の先生に
    今日おばあちゃん来てましたよーって言われる度にまたですか??ほんとすいません…と謝ることが多くて。その日すぐに旦那に言って先生にも迷惑だし、待機児童も多い中保育園行けなくなったら困るって言って電話してもらったら散歩の時に通りかかっただけって言われて反省せず結局繰り返してて。。。
    義母にお迎えリストに入れてって言われるけど勝手にお迎え行くからリストに入れるには申請に時間かかるんでといいなんとか誤魔化してます…(;_;)

• 8月13日

退会ユーザー

ちゃんとした理由があるのに理解してもらいたいですね😵ママが気を遣いますよね💧💧

• 8月14日
リサ

ありえないです…。保育園にも迷惑がかかりますし、常識が欠けてる義両親ですね…。

私は妊娠中に義実家での完全同居に何のメリットも感じられず、その上同居となると旦那も仕事を辞め一から探し直さなくちゃいけないのも手間なのでお断りしてから、暴言の嵐😅
同居しないなら育てられないから堕ろせ。中絶の費用は半額出す。産むなら知らない。と言われ疎遠です。もう連絡も一年取ってません。

結婚は2人の相性だけではない。本当に私もそう思います。
旦那本人は好きですが、旦那の親のせいで離婚を何回考えたことか分かりません…。

• SARAmama

SARAmama

えっ!!酷すぎますね!!同居とか絶対嫌ですよね…。
    中絶を言ってくる人に孫を抱かせるのも怖いですよね(;_;)連絡取らないままの方が安心ですよー

わかります!親のせいで旦那と喧嘩して、義母に同調する旦那に嫌気が差し離婚を何回も考えたことあります!

• 8月13日