※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘がお風呂上がりに大泣きし、服を着せた後に30秒ほど息をしていない経験があります。同じような経験をされた方いますか?

初めて質問させてもらいます!

もうすぐ3カ月の娘がいます。最近よくお風呂上がりに大泣きをするのですが、昨日はいつもより大声で泣いて、服を着せたあと抱き上げると、30秒ほど息をしていませんでした。

顔が紫色になり、とても怖くて抱っこして必死に声をかけると少しずつ息をしてくれました。その後は、いつも通りの娘でした。

このような経験された方おられますか?
今日もお風呂の後に大泣きしたらどうしようとヒヤヒヤします(._.)

コメント

てちママ

お部屋の温度
お湯の温度などの差はありましたか?
たまにめちゃくちゃ熱い湯に入れた後涼しい部屋に来てショック状態になったって患者さんがきます。
よく冬にお年寄りが急に熱い湯に入るのの逆バージョンです。
しかし、息をしていない
顔が紫色
の時点で普通ではありません。
今日のお風呂も不安ですが
まず気温差をなくして一人で風呂にいれず夜間かかれる病院を頭に入れながら入れてください。
または清拭だけでもいいかな。

• ゆり

ゆり

昨日は友達の家にいてエアコンが効いてたので少し寒かったかな?と思い、いつもより1度お湯の温度を上げていました、、(;_;)

一緒に入っていつもより熱いな、、と思ってました、、、。

それがしんどかったのかな、、同じ事にならないよう今日は気をつけます!!返信して下さり、有難うございます!

• 8月13日
Mii mam

私の息子も1ヶ月たつまえの新生児の時からそうでした!😥
めちゃくちゃ泣いて 呼吸が止まってしまったので急いで抱っこして落ち着かせたら 息し始めました…
顔も手足も紫になりましたよ、チアノーゼにならなくて本当に良かったです😭
それからは 泣き始めたらなるべくすぐ落ち着かせるようにしてます…
今でもたまにギャン泣きしたあと 数秒息しないので 気を使って見てあげるようにしてますよ(´・ω・`;)

• ゆり

ゆり

うわ、、、同じ赤ちゃんおられるんですね。めちゃくちゃ怖かったです(;_;)私もチアノーゼ調べました。

私もこれからギャン泣きしたらビクビクします、、早く抱っこしてあげるように気をつけます😌有難うございます。

• 8月13日
ママリ🐻

私の娘も3ヶ月ごろまでお風呂上がりギャン泣きで部屋の温度調整など必死でした😭私の場合は冬だったので暖めすぎず寒すぎず…💦でも、気づいたら泣かなくなっていました!

• ゆり

ゆり

温度調整が大切なんですね。知らなくて昨日いつもより熱いお湯に入れてしまって、、気をつけます〜😭泣かないように早くなってほしい、、笑

有難うございます!!

• 8月13日