※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

義実家での同居です😭毎日毎日夕飯の献立は何にしようかと気付いたらそれ…

義実家での同居です😭
毎日毎日夕飯の献立は何にしようかと気付いたらそればかり考えています😢💦義両親の分もあるので日々プレッシャーです😭
今日はハヤシライスにしたら旦那に「えーっ?😩💨💨ハヤシライス😩😩😩!!?」と言われ、悲しくて悔しくて涙がでてきました。普段、旦那から献立の文句が多々あり何がいいか聞きながらやっているんですが今日は簡単にすませたかったのもあり聞きませんでした。
もう実家にいきます!そんな人と一緒にいられません。あたしだって好きでご飯作っているわけじゃない!!毎日毎日ご飯のことばかり考えてる!文句があるなら全部自分でやってくれ!とぶちギレてしまいました。。
お盆初日から最悪ムードです。。

コメント

☆milky way☆

えー旦那さんそんな事言ったのですか?それは酷すぎる😑😑😑ただでさえ同居のストレスもあるのに毎日の献立……育児もあるのに……ご飯に口出すとかありえない!!じゃぁ自分で作れ! ブチ切れるのもわかりますよ!

赤ちゃんは一緒ですか?今日は実家でゆっくりして下さい☆旦那さんが謝るまで口を閉ざす!ですね‼

• 凪

ありがとうございます😭
    そんなことで怒ってしまった自分、小さすぎるかな、、と思っていましたが、共感いただけて救われました😭😭
    ほんと、いつもご飯のことでの文句が多いんですよ😵💨早くしろ、とかも言ってくるときあるし、、。
    義母に対しても同じように文句言っているから、そういう育てられ方をしたんだなって呆れてます( -д-)
    ご飯のこと文句言うくせに、だからといって家事育児を手伝ってくれるわけでもなく‥ほんと呆れます。
    同居のストレス、毎日の献立のストレスをすべてぶつけてぶちギレてやりました。
    泣きながら、子供と自分の荷物をバッグに詰めて実家に帰ると言ったら必死に止められ土下座されました。なのでとりあえず今は実家に帰らずにいます。

• 8月13日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

謝るくらいなら文句言うな!って感じですね‼今日は料理ストライキだーーー!!

家事も育児も手伝わないのにどの口が言うんだ!!お前はみーちゃんさんがやってる事出来ないだろ!!なら文句言うな!料理も作らないのに文句言うな!!
    もう!私が怒る!!!

• 8月13日
  • 凪

嬉しい‥嬉しい‥😢😢😢
    一緒に怒ってくれてありがとうございます😭
    もう一人で子供のお風呂入れて、一人で早めにハヤシライス食べて誰とも顔を合わさないように部屋に子供と二人でひっそりとしてます。今日はもう寝ます!笑
    ふて寝!!!
    本当にありがとうございます😭

• 8月13日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

頑張ってるのに文句言われるとか本当に腹立ちますからね‼しかも出来ないのに言われると余計にですから😡

今日はゆっくり寝ましょ⤴⤴毎日お疲れさまです☆

• 8月13日
  • 凪

ありがとうございます🌷😃
    今日はゆっくりさせてもらってまた頑張ります。
    気付いたらもう明日の夕飯のこと考えてます😭
    育ててくれた母に感謝する日々です。
    色々とコメントくださり元気になりました!ありがとうございました🐣💓💓

• 8月13日
と

すっごくわかります、、、
毎日毎日、私もご飯のことばかり考えています。
献立考えるのも作るのも大変なのに、文句言われたらなにもやりたくなくなっちゃいますよね😔
ほんと自分でやってくれって感じです。

少し実家に帰ってたまにはご飯のことばかり考えず、ゆっくりするものいいと思います。お互い頑張りましょう😭

• 凪

嬉しいです!!!分かっていただけて😭💓💓💓
    献立考えるのも作るのも本当に大変ですよね。毎日夕飯作り終わったすぐから明日は何にしよー😓ってクックパッドとにらめっこです💨💨

とさんは妊娠中とのことで、ストレスためずに過ごしてくださいね😵😵元気な赤ちゃん楽しみにしてます!

• 8月13日
  • 凪

コメントありがとうございます💓

• 8月13日
sa*

自己責任制ルールにした方がいいですよ😤

私もカレーライス作ったら文句言われたのでそれからはカレーは旦那に作らせてます🍛
洗濯も文句言われたので旦那の分だけ洗ってません。旦那自分で洗ってます。
掃除機高いの買いたいって言われたのでかけてくれるならいいよと言ってそれからは毎日旦那が掃除機かけてます🤣

文句あるなら自分でやれよって感じですよね!!

• 凪

できた旦那さんですね!!!
    羨ましい!!!
    うちも義実家で同居じゃなきゃ、全部自分でやれ!で文句言われたらすべてを放り投げていると思います。が、同居となるとわたしがやらなかった分は全て義母へいくのでやらないわけにもいかず😓疲れます~😵
    もうアパート出て、子供と二人でやってきたいって常に思ってます。

• 8月13日
めいママ

ハヤシライス、めっちゃ食べたいです✨

本当、献立考えてる苦労、わかってないですね❗️義両親の分もあるとか、大変😭

謝ってくるまで、許さない❗️って強い気持ちでいきましょう‼︎

• 凪

共感いただけて救われました!
    ありがとうございます😭💓

献立考えて、それを作る苦労。。ほんと分かってないですよね😵
    妊娠して結婚して同居始まって、、という流れでわたしそれまで料理がまったくできませんでした😢😢😢最初なんてほんと何もできずに夕飯作るのに4時間ほどかかったりしててその頃から比べると文句も少なくなったのですが、文句言われないようにっていつも考えながらやってるのにそれでも言われるとムカつきますよね。
    わたしがどれだけの思いでご飯作ってると思ってんだ!!!ってぶちギレちゃいました。

• 8月13日
Ychan

ただでさえ同居のストレスあるんだからストレス与えるなって思いますね😑
たまには実家で息抜きしてくださいね😁

私もハヤシライス一度したら俺、ハヤシライスとシチュー嫌いと言われてそこから作ってないのでかわりに食べたいです😭❤️この前食べたすぎてレトルト買ってきました笑笑

• 凪

義両親はいい人なので助かる部分も多いのですが、やっぱり気をつかうとこはたくさんあるしストレスはたまりますよね。。旦那は自分の家だからやりたい放題やってるけど、こっちの気持ちも考えろって感じですよね。怒
    あんたの親の買い物も行ってご飯まで作ってるのに文句言われる筋合いないですよね、、

ハヤシライス、シチュー嫌いって夕飯の逃げ道がなくなってしまいますよね。。うちもあまり好きじゃないみたいなので困ります。嫌いなもの、相手に合わせるのもなかなかのストレスですよね😵

• 8月13日
(*´ー`*)💗

すごくすごくわかります‼
私も義家族同居で、夕飯作ってます‼
さっき夕飯たべたとこなのに、
明日なにしよう。今日は魚だったし明日お肉かな。義祖母いるし煮物もしなきゃ。義父とパパはお酒のおつまみつくらなきゃ。子供いるし子供も食べれるものを。
とか考えて毎日頭パンク状態です(T-T)
メニューについて文句言ってくる人はいませんが義祖母がたまに
量が多い。やら魚の切り身が大きすぎる。とかほんと腹立ちます‼

• 凪

毎日お疲れさまです😖💦💨
    義祖母もいらっしゃるんですね😵
    それだとなおさら頭パンクしますね😵
    うちは夕飯の文句を言うのは旦那のみなのでぶちギレられますが、義祖母にはキレることできませんよね。それは腹立ちますね!!そんな人には嫌なら食うな!の一言で、他に何も言うことはありません(T-T)義祖母も食べたいもの自分で作ればいいのに。
    お酒のおつまみまで😣😣品数も多くて子育てしながらそれはキツいですね😵
    義母、義祖母、手伝ってくれたらいいのに😢わたしより何倍も大変だ😱😱😱まいにち本当にお疲れさまでございます🙇🙇🙇

• 8月13日
  • (*´ー`*)💗

(*´ー`*)💗

義母はまだ働いていて夜遅いので夕飯と家族みんなの洗濯物は私の役割になっています😭
    義祖母も90こえてるので火とか危ないしもう台所にはたつなと言ってあるそうです笑
    義祖母の夕飯の文句、初めは耐えていましたが、一回色々ストレス重なって倒れてから私も思ったこと全てぶちまけてます笑😂
    魚でっかいなー💦と言われたので、
    じゃ食べんでいー!と捨ててやりました‼
    みーちゃんさんは義母さんはいらっしゃるのですか?
    なんか、長々とコメントごめんなさい😭

• 8月13日
  • 凪

義母さんは働いていらっしゃるんですね。そして、家族全員の洗濯物までやられているなんて😢頭が下がります😫😫😫
    じゃ食べんでいー!と捨ててやったんですね!!!やってやりましたね😘✌️それなのに、義祖母も懲りずに文句言ってくるんですね😣旦那さんや周りの人もフォローするなり、義祖母に一言ピシャリと言ってほしいですね。
    義父、義母、旦那、子供一人の5人暮らしです。
    義母は働いておらず1日家にいます。産後1ヶ月ほど義母が夕飯つくってくれていたんですが、だんだんとかなり機嫌悪くなってきてわたしへのたいどもめちゃくちゃ冷たくなってきたので、夕飯はつくるようにしました。そしたらコロッと機嫌よくなりました。

とんでもないです!お話できてうれしいです!!

• 8月13日
  • (*´ー`*)💗

(*´ー`*)💗

ほんとそーなんですよ!
    義家族も何かフォローしてよ。
    て思うんですが、基本みんな義祖母のことは放置です💦なので私もなに言われても右から左に流せる余裕があればいーんですがなかなか(´д`|||)
    すぐカチン💢となります笑😂
    みーちゃんさんの義母さん、働いてらっしゃらないのなら一緒に台所たつなりしてくれればいーんですけどね💦

• 8月13日
  • 凪

流せる余裕なんて持てなくて当然ですよ!!人がどれだけ頭悩ませて夕飯作ってるのか考えてみろ!!って感じですよね。
    わたしも旦那にはすぐカチンとなります!!義母は敵にしたくないので、適当に話合わせてヘラヘラしてます。でもそれも疲れてきました😩
    もうイヤですね、何もかも。なんかイライラして悲しくて今日はなかなか寝れません。。

• 8月13日
  • (*´ー`*)💗

(*´ー`*)💗

3ヶ月のかわいいお子さんがいて、夕飯を家族分作る…凄いことですよね‼✨絶対大変です。。
    もう少ししたら「ママ抱っこしてー(泣)」の時期もくるかもしれませんし。
    うちは義母が休みの日には義母が主にやってくれるので助かりますが、みーちゃんさんはほんと毎日凄いと思います‼
    これで献立の文句とか言われちゃたまったもんじゃないですね😭
    初めから同居だったのですか?

• 8月13日
  • 凪

今は夕飯作り中ほとんど寝てくれてたりするので助かってますが、これから大きくなるにつれてそうもいかないですよね😵
    ご飯炊くのと、片付けのほとんどは義母が毎日やってくれているので楽な方だと思います💦
    初めから同居でした。旦那が長距離トラック運転手で平日ほとんど帰ってこないので義両親との同居の方が子育てする中でも何かと安心かな!と最初は前向きな気持ちでお気楽なものでした。今はなかなかのストレスになってきて、旦那に八つ当たりすることが多くなってきちゃいました💦
    アパート出て子供と二人でやってくことのほうが気楽でいいなって考えちゃいます。。

• 8月13日
  • (*´ー`*)💗

(*´ー`*)💗

わー💡💗うちも同じ感じです‼うちは初めは別々に住んでたんですが旦那の長期の出張が決まり、アパートで子供と暮らすより同居の方が色々いいかな😃と思って同居しました🎵
    ほんと間違いですよね‼同居、金銭的には少しは楽というか助かる部分がありますが、毎日節約節約でもいーから同居解消したいです(T-T)
    義両親はいーひとなんですが…😂

• 8月13日
  • 凪

同じ感じですね☺️
    義両親いくらいい人でも、やっぱりうまくいくことばかりじゃないし同居なんてやめれるならやめたいです。
    うちは旦那が義両親の生活費もほとんど払っているので同居だからといって金銭的に助かっているわけでもないし、同居のメリットまったくなしです。
    結婚するとき、同居じゃなくていい男選べばよかった!って思います😭

• 8月13日
  • (*´ー`*)💗

(*´ー`*)💗

そーですね💡
    全てがうまくいくことはないですね💦
    みーちゃんさん、ストレスで体壊したりしないでくださいね🎵
    あまり無理せずに!✴←て、これが一番難しいかもですね😭

• 8月13日
  • 凪

ありがとうございます😭
    とりあえず明日の昼間は子供と買い物に出掛けることにして実家でゆっくりして夕飯作るまでに帰るってかんじで旦那といる時間少しでもなくしてやります👊お互い無理せずやりましょうね!!

• 8月13日
  • (*´ー`*)💗

(*´ー`*)💗

はい✨お互い頑張りましょう🎵
    たくさんお話できて楽しかったです笑💗
    また見かけたらよろしくおねがいします💓

• 8月13日
  • 凪

わたしもお話しできて嬉しかったです😭💓ありがとう!!本当に😭😭
    こちらこそまたよろしくお願いしますね☺️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも義実家同居です😭
毎日夕方お義母さんの仕事が終わると
「夕飯何する~?」と電話がわたしにきます。今は妊娠初期で作るのも食べるのも微妙なので手伝うことは少ないですが
何作るかぐらいは考えて、少し手伝いしないと気まづいな~と(´・_・`)
旦那はわたしが作れば基本美味しく食べてくれるのでそこはいいんですが...

毎日昼間にクラシルと格闘してます...

• 凪

同居お疲れさまです😭
    そうなんですね。
    旦那と二人だったら適当にすませられるところを同居だと気をつかいますよね。毎日義母からの☎️もめんどくさいですね。義母がやってくれればそれで楽なのに。。
    妊娠おめでとうございます!!
    お身体大切にお過ごしくださいね!

• 8月13日