※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙˘˙ )♡*
子育て・グッズ

帰省せず家にいる方いますか?実家に帰るつもりだったけど、母が病気で家事や夕飯の準備、子供の世話、家の状態など考えると嫌になってきました。

お盆、どちらの実家にも帰省せず家にいる方いますか?
今日、自分の方の実家に帰るつもりでしたが、高速は混んでるし、帰っても母は病気なので家事や夕飯の準備は私がすることになるし、家が汚いので主人にも気を使うし、いつも通り子供の世話はしなくてはいけないし......。
なんだか考えたら全て嫌になってきてもうどうでもいいやと思ってきました😓

コメント

苺

どっちの実家にも行きません、ずっと引きこもっています😅
旦那はサービス業なので仕事だし、私も暑いので外出たくないので、いつも通り過ごします😱💦

ちまちま

私です(笑)
妊娠初期で 実家まで車でノンストップ5時間(義親の所は7時間)掛かるので… 先生に聞くと 良い答えが貰えなかったので 辞めました💨💨
旦那は9連休取れたのは 人生初だったので 実家に帰りたかったのですが…
何かあったて後悔はしたくないので 辞めました💨💨

家が汚いのは嫌ですよね…😓
ウチの両親は離婚してて 父親の家は行きたくないんですよね〜💦
本当に汚いから💨💨
義親の家も古く汚いから あまり行きなくないですけど(笑)

みみみ

はーいいますよー👍
旦那の仕事の関係でってのもありますが、家のが生活リズム壊れなくて済むので。
どこも混んでて嫌ですよね💧市民プールすら行きたくない今日この頃です

ひぃ

どっちも車で30分圏内なので帰らないです😅

なんなら実家は実父の地元に墓参り行くついでに小旅行(愛知から三重なので日帰りかも)するみたいなので帰っても誰も居ないです笑

タイラ

ウチも仕事なのでいつも通りに過ごして居ます!
今日、旦那のおばあちゃんの家に行って仏さまにお線香だけあげてきました!