※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
子育て・グッズ

入院時のパジャマについて悩んでいます。授乳口タイプか前開きタイプか、ズボンはマタニティーがいいでしょうか。生まれてからのお腹のことも考えています。

入院グッズにも書いてあるのでパジャマを買おうと思っているのですが授乳口タイプか前開きのタイプにするか悩んでいます!みなさんどんなのにしましたか?また、ズボンはマタニティーの方がいいんでしょうか?生まれてからならお腹は戻って普通のスウェットとかでも平気なんでしょうか?

コメント

タルト

最初は前あきでないとおっぱいあげられませんよ。
結局穴からはあげれなくて、あげたことないです

  • @@@

    @@@

    そうなんですか!
    教えていただき有難うございます(*^^*)

    • 12月8日
  • タルト

    タルト

    私はロングタイプにしたらよかった思ってます。
    ズボンをはくのが最初しんどかったです
    真冬で病院は以外に暑かったり…洗濯が乾かなくて…枚数あればと思いました。

    • 12月8日
  • @@@

    @@@

    なるほど!!ロングタイプですね!!
    2枚買おう思っていたんですが少ないですかね(*_*)?

    • 12月8日
  • タルト

    タルト

    私は三枚ありましたが
    たりませんでした
    汚したり汚れたりして
    母乳ついたり…

    • 12月8日
  • @@@

    @@@

    え!そうなんですか😵😵
    増やすか考えてみます!
    教えていただき有難うございました💕

    • 12月8日
  • タルト

    タルト

    私の場合ですが
    入院してすぐに着替えて…
    分娩室で病院の服に着替えて…
    産んでから…違うパジャマに着替えさせられて。
    朝に産んだので2枚もって母が洗濯に行き…夜シャワーして最後の一枚着ました。
    母に連絡したら乾いてないって言われて…病室で干してました(笑)

    • 12月8日
  • @@@

    @@@

    私も母親が洗い物とりに来てくれる予定ではあるんですが真冬なので乾き確かに心配です(*_*)

    • 12月8日
ぱんぬ⑅

普通に前開きのものにしました(∩´∀`∩)
先日参加した母親学級で助産師さんに言われたんですが、慣れてからは授乳口からあげれるだろうけど、最初はやりにくいし、前開きの方が便利よーとのことでした(´・ω・`)

  • @@@

    @@@

    やりにくいんですね😵😵
    初めてなので前開きの方が良さそうです私!
    有難うございます!

    • 12月8日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

私も徐々に入院グッズ集めてて、前開きタイプのものにしました(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))
ズボンはセットでウエストがゴム製のものがついてましたよ(U 'ᴗ' )⊃━━*.☆゚

  • @@@

    @@@

    ちなみにどちらで買いましたか😶?

    • 12月8日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

    O(◦♥///Δ///♥◦)O


    しまむらです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    ズボンもセットだったので、魅力的な~(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))と思いました↑↑
    慣れると授乳口タイプのもいいみたいですが、授乳口タイプより前開きタイプのものが不器用な私には合いそうなので、もう一つくらい揃えようかと考えてます(o^^o)♪

    • 12月8日
  • @@@

    @@@

    しまむらですね!
    近くにあるのでいってみます!笑
    私も不器用なので前開きの方が良さそうです、、、😅😅

    • 12月8日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

    O(◦♥///Δ///♥◦)O


    近くにあるのであれば、暇つぶしがてらにでも✻°•ぷら~っと見てみて下さい♡(灬˘╰╯˘)♡チュッ~
    私は、あまり種類がなかったので(ノ_・,)シンプルな柄を選びましたがネットショップにもいろいろあるみたいだし種類も豊富そうですよ٩(〃'╰╯'〃)ว

    • 12月8日
non

わたしも前開きタイプにしました♡
ズボンは産後は普通のスウェットとかはいてましたよ♡

  • @@@

    @@@

    ズボンきついとかありませんでしたか??

    • 12月8日
  • non

    non

    わたしの場合とくに苦しいとは感じませんでした♡
    出産中からあまりお腹のでるほうではなかったからかもしれません!(´・д・`

    • 12月8日
  • @@@

    @@@

    そうだったんですね!
    有難うございます😊😊

    • 12月8日
T&Tママ

前開きのパジャマと退院後も部屋着として着られる授乳口付きのチュニックとワンピースを持って行きました。チュニックやワンピースの下はレギンスやスェットを履いていました♫

  • @@@

    @@@

    どちらのほうが使いやすかったですか??

    • 12月8日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    ガバッと開くので前開きのほうがやりやすいと思います。授乳口付きのものは慣れが必要かもしれません。私はボタン外さなくていいので、授乳口付きの服の方が好きです。

    • 12月8日
チイマン

前あきかつ、授乳口つきのを買いましたが、結局前あけて授乳してます(笑)😂
理由
入院中:初めはなかなかおっぱいが出ないので授乳しながら親指と人差し指でおっぱいを押してあげていた為、授乳口からだとなかなかやりづらかった為。
退院後:おっぱいがことのほか出て、授乳口からだと洋服がビショビショになる為。

ズボンは、パジャマを上下セットで購入したものが、産前産後用のものだったので、マタニティ用でした。私は、お腹が冷えるので腹巻きがわりに未だにそのズボンはいてます(笑)

  • @@@

    @@@

    詳しく教えていただき有難うございます!!
    私も今ズボンだけマタニティー用履いているんですがお腹まであると安心してこれに慣れてしまっています。笑

    • 12月8日
まりも

前開きのロングシャツをユニクロで買いました!
出産後部屋着として着れるかな?と思ってます♡

  • @@@

    @@@

    下はレギンスとか履く予定ですか??

    • 12月8日
  • まりも

    まりも

    はい!
    ゆるゆるのマタニティレギンスがあるのでそれを履く予定です

    • 12月8日
  • @@@

    @@@

    有難うございます!

    • 12月8日
cat

下までの前開きのチェニックを2枚とロングの胸の下辺りまで前開きボタンのパジャマを準備しました。
下はマタニティー用じゃないレギンスなど活用してます。
最近、授乳口タイプの使ってみましたが使いづらいので1度しか使用してないです(;^_^A

さとこ

私は授乳服一枚も持ってません〜(笑)
前ボタンのパジャマ着てました〜!