※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
家族・旦那

義実家が遠方にあり2年に1度程しか帰りません。大事なときくらいしか主…

みなさんは、お盆に義実家行けないとき、行けなくてすみませんみたいな挨拶(ラインや電話)はしますか?
義実家が遠方にあり2年に1度程しか帰りません。大事なときくらいしか主人と義父は連絡取り合いません。(忙しいみたいで大事な事じゃない限りラインしても返事返ってきません...)去年義祖母が亡くなりお葬式には出席したのですが、色々複雑でお墓もあるか分からず...
また帰ってきたときにおばあちゃんにお線香あげさせてくださいみたいな事をラインするのが当たり前でしょうか?

コメント

義両親と仲良く保っていたいのなら、私なら電話で1本連絡を入れておきます⸜(*˙꒳˙*)⸝

お元気ですか💦?今回は伺えなくてすみません💦~の流れで会話出来ますか??d('∀'*)

やっぱりLINEよりも声を聞きたい世代だと思うので、、

• えな

えな

やっぱり電話ですよね😭
    主人は若い頃両親が離婚し父や祖母に育てられました。そして私達が結婚したら義父も再婚しました。お互い50代みたいです。
    なのか、父の日などにする電話も出ないしラインも返ってこないです💧ただ忙しいからなのかなんなのか...😢
    今回も電話出ないのあれば、ライン入れようかと思います!

アドバイスありがとうございました😊

• 8月13日

うちはどんなときも義実家とは連絡を取りません
旦那に連絡をしてもらってます❗

旦那様にどうするか聞いて連絡をした方がいいと言ったらやってもらったらどうですか?

仲が悪いとかではなく、お互いに自分の両親の方が言いやすいので連絡があるなら間に入るようにしてます❗

• えな

えな

ぺんぎんさんのお宅は旦那さんにやりとりしてもらってるのですね!うちは義父なので確かに嫁より息子のがいいかな😅
    主人に相談してみようと思います!忙しいので私が連絡してって言われた場合には私がしようと思います😅
    結婚してからの義親との関わり方がほんとに難しくて悩んでたんですが少しホッとしました!

アドバイスありがとうございました😊

• 8月13日