※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

熱が下がり咳がひどくなりました。お薬がなくなる明日、再び病院へ行くべきか悩んでいます。かかりつけ医がお盆休みで心配です。

2日間熱が出て、昨日熱が下がりましたが今日咳が酷くなっています。発熱時に病院に行き、その時咳は寝てる時に少し咳き込むくらいだったのでそれを伝えると咳に効くシロップも出してもらえました。

明日でお薬はなくなるんですが、咳が治ってなかったらまた病院行った方がいいですよね?

かかりつけ医のお盆休みが長く、受診できるのは20日になります😂他で空いてるところ探さないと😂

酷い咳は初めてで、咳しすぎておぇーってなったり、少しゼーゼー言ったりするので心配です😂

コメント

にゃん♪

咳はすっきり治らず残りやすいです。病院をコロコロ変えると処方薬や診断も変わることがあるので、20日まで待って良いかと思います。

• R

R

咳はなかなか治らないんですね💦そうなんです、病院変えるのもどうかなーと迷ってて😂薬明日でなくなりますが、20日まで待ってもいいんですかねー😂薬なしで悪化するようならまた考えようと思います💦

• 8月13日
  • にゃん♪

にゃん♪

薬がなくても基本的には治るので、焦らなくて良いと思います。小児科の薬は弱いので、ピタリと治るもののほうが少ないと思って良いと思います。
    救急は全身状態が悪かったり、水分取れないなど重篤なときの最終手段として取っておいてください(^^)咳のせいで嘔吐することなどもありえるので、そうなっても落ち着いて対応ください!

• 8月13日
  • R

R

ありがとうございます!ほんと初めてのことで、どこまで様子見していいのかわからず😂参考になりました!

何かあった時にすぐ救急に行けるようにだけしときます👍

• 8月13日
ゆ。

そのお薬で多少マシになるのでしたら救急とかで薬をもらいに行った方がいいと思います(*^ω^*)

• R

R

今の薬を飲んでて咳が酷くなってきてるので、効いてるのかなーと少し不安なんです😂ミルクもいつもの半分くらいしか飲まないので、喉痛いのかなーとか心配で💦

他で薬をもらいに行くか、様子見て考えようと思います😭

• 8月13日