※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
その他の疑問

実家を二世帯住宅にリノベーションする予定です!この間取りどう思います…

実家を二世帯住宅にリノベーションする予定です!

この間取りどう思いますか??
何かアドバイスあれば教えていただければと思います。

建築士の方と色々話し合って、
抜けない柱など考慮してこんな感じになりました。

1階親世帯、2階子世帯になります。
浴槽は1階のみ、2階はシャワールームのみ。
写真には写ってない部分に、
子供部屋が1つあります。

コメント

himawari4

全く詳しくないですが…

小さい子がいたら生活スペースに浴槽は欲しいなぁ〜と思ってしまいました(。>ㅿ<。)

• pinkcafe

pinkcafe

コメントありがとうございます☆
    小さいうちのことばかりは考えてないのです、、、先輩ママさんにも、すぐ大きくなるから、子供目線ばかりで考えなくてもいいとアドバイスされ、、、。確かにあれば便利ですけどね!
    もともとシャワールームもない予定でしたが、旦那の希望で>_<

• 8月13日
りれしゅママ

私も2階にも浴槽欲しいと思いますよ!夏はいいとして冬は子供も浴槽に浸かったほうがいいと思います😊わざわざ1階に入りに行くのも大変かな💦
あと、洗濯物干すスペースは必要だと思います!サンルームあると便利ですよ😃

• pinkcafe

pinkcafe

確かに浴槽あった方が便利ですよね、、、今もすでに同居してて、1階に入りに行くのは大変じゃないのですが、、、>_<スペース的に悩みます。
    サンルームは考えてなかったです。普通にバルコニーに干す予定でした。
    ありがとうございました☆

• 8月13日