※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

産婦人科で、7週のはずが5週の大きさで、2週間後再検査。排卵日が不明。同様の経験者いますか?

今日産婦人科にいき、本当は7週なのに、赤ちゃんの大きさが小さく、5週くらいのおおきさだから、また2週間後なくてくださいね。と言われました。
周期がバラバラだったので、排卵日が連れたのでしょうか?
同じような方で、無事出産された方おられますか?

コメント

あめりかんどっく

排卵がずれたんだと思います!
2人目が二週間くらい小さかったですがそのあと胎嚢、心拍、赤ちゃん確認できて妊娠中もなにもなく出産も安産で今も元気にすくすく育ってます◡̈

• ぺぺ

ぺぺ

そうなんですね。
    安心しました😄

• 8月13日
Hii

私とまったく同じだったので
コメントさせていただきます🙇🏻‍♀️

7週と2日で受診した時、
5週入ったくらい、排卵がズレたのかな?
と言われ2週間後に行きました。

次9週と5日の日に行きましたが
無事に大きくなり、予定日は遅れるどころか
8日早くなりましたよ😌今もスクスク育ってくれてます!

うちの娘も初診では7wすぎのはずだけど何も見えないね〜って言われて、結局2w排卵ずれてましたよ😊

私も8週あたりの大きさが小さかったです💦
先生からは次の健診で予定日が変わるかも知れないと言われました
その後の健診で予定日が訂正されて
予定日ジャストで産まれましたよ😊

たあこ

私も8w.6wは赤ちゃんが平均より大分小さくて心配でしたが、10wの検診が今日だったんですけど、平均通りに成長していて、予定日も、週数とぴったり一緒でした*