※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

産休中の暇つぶしについて相談です。家での過ごし方がモノトーンで退屈。暇つぶしのアイデアを教えて欲しいです。

産休に入りました。
そこで質問なんですが、
産休中何してますか?

私は車は一台しか無く、普段は旦那さんが
仕事で使用してしまうので
ずっと家に居ます。

日常の事(洗濯、料理など)が終わると
暇でしょうがありません。
日中は暑くて出掛けられないし
テレビ観てスマホいじって寝て
と言う勿体ない生活を送っています。

何か家でこれをやってるよ!
これは暇つぶしになるよ!
って事があったら何でもいいので
教えて欲しいです!

コメント

まま

パズルとかどーですか😌?
暇つぶしにはなると思います!
妊娠中ではないですがフリーター時代に暇つぶしにやってました🤣

もえ

編み物を始めました🧚‍♀️

mn

スタイやヘアバンド作るのはどうですか?
わたしは布買って妊娠中は結局作りませんでしたが(笑)
いま子供が寝ている時にヘアバンド作ったり、鈴が鳴るシュシュ作ったりしてます!
自宅にミシンがなく手縫いですが、なんとかなってます☺️

とむ

裁縫したり、産後に役立ちそうな時短レシピを探してメモしたりしていました!
あとは部屋の片付けをして、要らないものを売ったりしていましたよ!

さちえ☆

断捨離してみてはいかがですか?

外に出ても暑いだけですし。

赤ちゃんスペース作ってみたり。

ぴぃ

私は引っ越してすぐに産休でした!
引っ越し先はなにかと車が無いと不自由でしたが、私は免許を持っていないので、いざという時の為にネットから陣痛タクシーの登録したり、ネットで新生児服調べて揃えたり、ママリ見たりほぼ家にいる時はスマホをいじってました😆

そしたらけんしょう炎になってしまって、産後の今でも治りませんorz
なのでスマホばかりはオススメしません☺️

あとは暇を持て余して、ホットケーキミックスでクッキーとか色々お菓子作って食べてました!😋

ハッピー

図書館で本を借りて読むのはどうでしょう(^^)
出産後はなかなかできないです。