※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっく
家族・旦那

昨日は、旦那の親族のバーベキューに参加しました。五時から旦那の実家…

昨日は、旦那の親族のバーベキューに参加しました。
五時から旦那の実家へ着き、6時半から親族宅でバーベキュー開始でした。
娘はまだ1歳なのであまり遅くはいれなかったのですが、(自宅から車で20分はかかります)七時半頃娘が眠くてグズグズ言い出しました。
義父が自分たちのペースで帰っていいから!と行った直後にまだ今から花火みんなでするから我慢してなー!って娘に行っていて、今日朝の6時半に起きているので眠いかなーと伝えると、家に入る?ねさしたら?と、しかし知らない家では寝ないかも!と伝えると、ええけんとりあえず中に入りなよ!といわれ入るとおもちゃがあったので遊びだしました。
すると、目覚めて良かった!花火あるけんなー!と行って去っていき、義母と娘と中でいました。
けど、内心、帰るのに20分はかかるし帰ってお風呂も入るし寝ぐずりでこちらもお風呂が大変だし、九時までには寝させたいし、早く帰りたかったです。旦那はずっとバーベキューで焼き係をしていて八時に中に来ましたが、義母とダラダラ話してアイス食べさすと言い食べさせてから帰ったので家についたのは九時前でした。
中でアイスを食べていたとき、私が、親族の皆さんとあまり会話をしてなかったので親族の人にもっと話しかけたらええよー!面白くないかなぁ?と思ってねー!といわれました。
けど、娘のお世話で一杯だし、20人ほどいる中で自分から少しは話しかけましたが無理してまで話しかけようとは思いませんでした。このようなことがあり、帰りに旦那に愚痴り喧嘩になりました。
私は基本できる範囲なら娘中心で動きたいですし、実家や義実家など身内なら尚更ですし。ママ友とかならまだ少しは我慢しますが。
こんな事で不満に思って喧嘩してしまい、私の心が狭いのでしょうか?我慢すべきでしたか?

コメント

ひなまま1024

アゥェイで気を使いながら、しかも夜のバーベキューだと火元もアブナイし、イヤイヤ期の子ども相手してたら話もゆっくりできないですよ~。旦那さんも近くにいるなら、目が離せないんですよとか、フォローしたら良かったのに。イラつきますねーその親戚。

• ぶらっく

ぶらっく

ですよね!!!義実家すきだったのに、最近ズカズカと言われすぎてなんか無理です。
    旦那は仲良くしてほしいって言うけど向こうが悪いのになんでこっちが我慢してまで仲良くせないかんの?とおもいます!!

• 8月13日
Meg✩.*˚

いやー、よく頑張りましたね!
私ならイライラして
途中でも旦那に当たりますw
別に花火なんて大して特別なことじゃないですしね。
義父さんは子育てしてこなかったのかな?😇😇😇

• ぶらっく

ぶらっく

本当ですか!!ほっとしました。そう言っていただきありがとうございます!!
    ほんと、イライラしました、花火なんかいつでも出来るし、まだ1歳だし別に無理してまで見せたくなかったです。明後日も義実家だしほんとー嫌です。

• 8月13日
  • Meg✩.*˚

Meg✩.*˚

強気に行きましょう( *˙ω˙*)و
    親族や義母、義父は
    可愛がるだけでいいので
    そんな感じですよね。
    好きなようにやられても
    調整するのはこっち。
    私も産前はいい嫁演じてましたけど
    息子産まれていいように
    されたくないので
    嫌なものは嫌と意思表示してますw

• 8月13日
  • ぶらっく

ぶらっく

そうだったのですね!!私もこないだまではいい嫁キャンペーンしてたんですけど、家のことも口出しするようになったし、なんか無理です。下を見たらクソな義実家は山ほどあるんですが、これか、みんなが言う義実家問題!と最近思いつつあります。
    私もハッキリ言うようにします!!

• 8月13日
はなさお

私も昨日は義実家でバーベキューでした😁
子供生まれて最初の頃は時間気にしてましたが、今は気にしても私だけイライラしてどうにもならないので諦めました💦

義両親や旦那の言う自分達のペースでって言う言い方はその場の雰囲気で全部覆されます😅
私はズバズバ言いますが何かが変わる事はないです。

娘ちゃん眠かったのに可哀想でしたね💦
子供見てるのに親戚と話するなんて無理だと思います。

• ぶらっく

ぶらっく

お疲れ様でした!!そうなのですね、一人目なだけに神経質についついなってしまいます。仲良くしたいのはわかってるのに、、はぁってかんじです。
    ズバズバゆわれても、あまり効果は期待できないのですね、すぐ忘れそうですよね。親じゃないぶん適当なのかなあ。
    ムスメの心配まで、ありがとうございます。本当に皆さんのコメントに救われます。

• 8月13日