※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sr☆
妊娠・出産

初めておっぱいをあげたら、乳腺が開通していないようで出てこない。どうすればいいですか?根気よくあげ続けるか、マッサージが必要でしょうか?教えてください。

出産から三日目、今日から母子同室です!
初めておっぱいをあげたのですが、乳腺?が
開通していないのか出てきてくれず…

でても自分で押さないと出ません。
しかもタラ〜って感じです。
シャー!と出るようになるのにはどうしたら
いいんでしょうか??

根気強くあげ続ける?
なにかマッサージなどした方がいいんでしょうか?
どなたか教えてください〜😭😭

コメント

meeeeeママ

出産おめでとうございます(o’∀’o)わたしも出産から3日目です♪
開通には3時間おきに吸わせるのが一番って言われました!!今日から張りが出てきて少しずつ開通しだしてますがまだまだです。。お互いがんばりましょう(o’∀’o)

ゆ。

個人差があると思うのですが、私は全開するまでには時間がかかりました!しかもパンパンに張ってて痛かったので助産師さんがマッサージしてくれました!マッサージはしてくれそうですか?私はマッサージをしてもらって出るようになりました!そのマッサージはかなり痛かったですが( ̄▽ ̄)

れい

シャーッと出るようになったのは
全然退院後でした!
吸われるとだんだん出るようになるので大丈夫ですよ!!
あの時でなかったのに今となってはシャーシャーって思う時来ると思います❤

モンブラン

最初からシャーって出る人は少ないそうですよ☺️
私の産院では最初はじわーってにじむ程度、退院の頃にポタポタ出ればいいと言われました🤔
とにかく赤ちゃんにこまめにすってもらうのが一番です☺️
あとは自分で手で搾乳するのもいいですよ。
助産師さんに相談するとマッサージしてくれる病院もあると思いますよ。

あと、うちの病院はタンポポ茶ごり押しでした(笑)